FC2解析
【ラノベ】「このすば15」など、最近読了した面白かった作品 - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【ラノベ】「このすば15」など、最近読了した面白かった作品

Posted by よしなごん on   0  0

ぼつぼつとラノベを読んでいます。
というか久々ン結構読んだなぁ・・・
ってことで、このすば15巻も含めて最近読んだラノベの感想をば。


■私の愛人になりなさいっ! (講談社ラノベ文庫) 単行本(ソフトカバー) 2018/11/2
天乃 聖樹 (著), たん (イラスト)


内容紹介
「わたしの愛人になってくださいませんか?」
特待生として名門高校に通う苦学生・御剣錬人は、日本最大の財閥・月山財閥の息女である白羽から、そんな依頼を受けた。
彼女によれば、好きでもない許嫁がいるせいで自由に恋ができないため、恋人は無理でも愛人を作って普通の女の子のように恋愛をしたいらしい。
一度は逡巡するも、家族の生活や妹の学費のため、白羽との愛人契約に同意する錬人。
そして、映画を見たりゲームセンターに行ったりと、初々しい二人の愛人生活が始まる。
だがある日、錬人はクラスメイトの藤宮睦美からも、愛人契約を持ちかけられてしまい……!?
本来は高嶺の花なお嬢様たちと送る、周囲には秘密の愛人ラブコメ!


個人的には結構楽しかったです。
正ヒロインの白羽さんがひたすら可愛いわけです。
乱暴な連中が入ってきて事件が起きたりするものの基本的にはラブコメに終始していていい意味で安心して読めました。
この手のお話に登場する妹ちゃんも可愛いです。
可愛いは正義だと思いました。




■勇者よ、たのむからオレでなく魔王さまに惚れてくれ! 絶体絶命の魔軍参謀 (ファミ通文庫) Kindle版
壱日千次 (著), 雛咲 (イラスト)


内容紹介
女魔王ジャフィが女勇者エレナに一目惚れしたことに頭を抱える魔軍参謀カイム。
さらにジャフィは世界征服よりもエレナを盗撮したり、着ていた服を回収し嗅いだり、
触手プレイをしたりと変態的なストーカー行為に夢中になってしまった。
そんな中、エレナが冒険者達に襲われ、連れ去られてしまう! 
すぐさまカイムは人間の姿に変身しエレナを助け出すのだが……。
変態魔王&恋愛脳勇者&魔軍参謀が繰り広げるちょっとおかしな三角関係ラブ・コメディ登場!!


勇者に惚れてしまった魔王が部下達に無茶な指示を出すもんで、
配下の者達は酷い目にあうというおふざけを全力で出し切る系の作品です。
ぶっちゃけ勇者(♀)魔王(♀)魔軍参謀(♂)の三人がおりなすラブコメです。

ただし魔王→勇者→魔軍参謀というトライアングルというより一方通行ですが。
魔王様の変態ぷりはなかなかいい感じだと思います。
しかも魔王はまだ第二形態を残しているというところがいいですね。

続刊に期待してしまいます。
なんか勇者の魔王討伐に魔王が同行しそうな勢いですが。。。。




■フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 5【電子特別版】
気がつけば毛玉 (著), かにビーム (イラスト)

内容紹介
異世界、滅亡の危機!? カオスドラゴン襲来!!

イースィンド王国に突如襲来した混沌龍。
王国の人々を、そしてユミエルを助けるために、自らの死を覚悟しながらも
混沌龍に挑んだ貴大だったが――ドラゴンがいきなり美少女に変身!?
しかも、「子づくりしよう!」と熱烈に迫られて!?
無事に新学期を迎えた学園には隣国バルトロア帝国の王女が転入し、
何でも屋《フリーライフ》にはクルミアがアルバイトとして就職!
春になっても大にぎわいの異世界スローライフ、第2部始動!!


最近ラノベ読んでないわぁ~って言いながら気がつけば読んでいた5巻まで全部購読してしまっていた作品です。
タイトルに偽りなく基本的にはマッタリしたお話。
必要以上に肩ひじ張らずに読めるラノベっていいですよね。

今回は冒頭からカオスドラゴンの来襲で王都は壊滅?!っていうかなり緊張感のある始まりでした。
カオスドラゴンはLv.250の主人公より上の戦闘力を持つチート級の怪物です。
王都が一瞬で壊滅する可能性のあるモンスター相手に貴大は差し違えるつもりの覚悟で臨みますが・・・

まあ、蓋を開ければフリーライフな感じでホッとしました^^
フリーライフはこうじゃないと!という期待を裏切らない展開になってます。
こういう異世界へ行きたいもんです。




■この素晴らしい世界に祝福を!15 邪教シンドローム (角川スニーカー文庫) 文庫 2018/11/1
暁 なつめ (著), 三嶋 くろね (イラスト)


内容紹介
正体とこれからやる事を口外しない。と、魔王軍幹部セレナから身の安全と引き換えに取引をしてしまったカズマ。
これがきっかけでアクセルの街は大きく変化する。
ギルドの酒を水に変えてしまい、屋敷でアクアが謹慎している間、プリーストとして街の冒険者達を癒しまくったセレナ。
おかげでアクアがいなくても街が回るようになり―。
「…私、この街にいらない女神ですか?」物事を深く考えず、悩みと無縁のムードメーカー。
これまで一番付き合いが長かったアクアからの衝撃の一言。持ち前の悪知恵と意地で、女神もアクセルも救い出せ!


あっという間に読了してしまいました。
ヒキニートでありながら魔王軍の幹部を次々と倒してしまった主人公カズマさんがメインのお当番回。
カズマさんの圧倒的なまでのヒキニートっぷりに魔王軍の幹部セレナですら手を焼く様はなかなかに滑稽。
カズマさんを理性にくびきから解き放ち覚醒したカズマは・・・?!
という感じですけ、まあめぐみんが相変わらず可愛いです。

本作はアニメ映画化や再ゲーム化とメディアミックスも上手くいっているようでこのままの感じでお話が進むといいなぁと
思ってますが・・・さてさて?



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1352-4fc0b188