FC2解析
【続・この素晴らしい世界に爆焔を! 】このすばスピンオフ第二弾!|キャラクター投票一位のめぐみんが主人公! - 少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

このブログはガジェットやアニメ・ゲームの記事を発信しています。

【続・この素晴らしい世界に爆焔を! 】このすばスピンオフ第二弾!|キャラクター投票一位のめぐみんが主人公!

Posted by よしなごん on   0  0


ラノベ「この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団」の感想!


初稿:2017.01.15
改稿:2020.03.12

正式タイトル名が長すぎる!


1.ラノベ「続・この素晴らしい世界に爆焔を! 」とは





キャラクター人気投票第一位に輝いた「めぐみん」を主人公に描いた「このすばスピンオフ」作品。
ちなみにめぐみん主人公のスピンオフ作品はこれで2作目です。大人気すぎ!

ということで簡単なストーリー紹介です。

あらすじ
「盗賊職求む。正義のためなら犯罪行為も辞さない、やる気のある方限定」

エリス感謝祭で出会った銀髪盗賊団に憧れ、
彼らを(勝手に)お手伝いするべく盗賊団を結成しためぐみん。

肝心の団員は、万年ぼっちのゆんゆん、世間知らずの王女アイリス、
アクシズ教プリーストのセシリーと問題児ばかり…。

それでもめげずに、悪徳貴族を懲らしめるため盗賊活動に精を出すが!?

めぐみんキャラクター人気投票1位記念企画、待望の書籍化!

引用元
https://amzn.to/3cUTEN5




2.ラノベ「続・この素晴らしい世界に爆焔を! 」の感想



銀髪盗賊団とは盗賊クリスとカズマがいろいろなめぐり合わせ結成した義賊団です。
バニルからもらった仮面を付けたカズマの姿にめぐみんは惚れこんでしまい、
勝手に義賊団を作ってしまったというのが本作のお話です。

めぐみん以外にもゆんゆん、アイリスと人気投票で上位のかわいい子を
大活躍させているので「このすば」ファンであれば大満足できるお話に
仕上がっていると思います。

そしてめぐみん達だけで解決させるのかと思いきや、
今作ではカズマ達もきちんと自体を収拾させるために登場しています。

なんだかんだ言ってカズマがいないとこの作品はしまらないんです。

ということで本編のほうがそろそろ佳境を迎えていて、
シリーズも完結に向かいつつある中、
こういうスピンオフ作品で和むというのはよいものですよ。

本編に負けないくだらないやり取りが素晴らしい。
できればアイリス主人公の作品も書いてほしいかな。



<関連記事>
【このすば】ラノベ「この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム!」読了|いいね!駄女神アクア捕獲作戦!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1469.html








このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1537-70b16f3b