少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【この素晴らしい世界に祝福を!17】「このすば」堂々の完結!|様々な伏線回収のスピンオフに期待!

2020/05/02
小説 0
このすば

ライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!17」の感想


初稿:2020.05.02
改稿:2020.05.02

ポンコツパーティが魔王を倒す!
「このすば」17巻にしてついに堂々の完結!!


1.ライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!17」とは





家出した駄女神アクアを追いかける冒険者カズマとめぐみん、ダクネス。
魔王の城に張り巡らされた結界を突破してアクアと合流することができるのか?
ということで17巻のあらすじです。

あらすじ
「何の力も無かった最弱職の少年がたった一人で魔王を倒す。
……そっちの方が格好良いじゃないですか!」

大量のマナタイトを使用し、
めぐみんの爆裂魔法で魔王城の結界を破ったカズマ一行。

アクア達とも合流し、
目的を果たしたとばかりに引き返そうする面々に対してカズマは――

「魔王に掛かった賞金って、いくらぐらいなんだろうな?」

根性なしのニートは、遂に魔王との最終決戦へ挑む!! 

カズマ・アクア・めぐみん・ダクネス―――アクセルが誇る問題児が愉快な仲間と共に魔王城に集結!! 
国民的人気の異世界コメディ「このすば」、堂々完結!

引用元
https://amzn.to/3bUVuwE




めぐみん爆裂魔法Ver.


2.ライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!17」の感想



このすばお疲れ様

「このすば17」は待望の新刊にして最終巻です。
最初にアニメ化されて以降ずっと購読し続けていた作品だけに終わってしまうのは残念です。
まあ、終わってしまったものは仕方ないので感想です。

アクアを追ってとうとう魔王城の前までやってきたカズマ達。
難攻不落の魔王城に張り巡らされた結界をどのように突破するのかが見どころでした。

めぐみんすごいよ。

マナタイトを使ってチートともいえる数十発の爆裂魔法を連発。
力技で突破。

魔王城の中に入ってからはカズマは姑息なスキル連発。
敵も味方も引くような「こすっからい」やり方で敵を蹴散らし(?)つつ魔王のもとへ進みます。
最終巻まで安定のカズマさんです。

魔王相手に最下級職種の冒険者カズマさんが戦います。

正統派女神のエリスとまがりなりにも女神のアクアの二人がついているわけで
オチオチ死なせてもらえないカズマさん・・・ちょっと可哀そうですけど・・・

そしてとうとう打倒魔王をやってのけてしまうのです!
カズマさんは無事日本に帰還するチャンスを得るのでした・・・
カズマさんは日本に帰るのか?

カズマさんの判断は最終巻を!

最後の最後でアクア&エリス&カズマのやり取りがとても「このすば」らしいです。
最終巻まで「このすば」らしかったです。

・・・とはいえ、作者も「あとがき」で書いているのですけど、
魔王の娘やアイリスの指輪の件など回収必須な伏線がいっぱいあるわけで、
是非スピンオフの中で伏線の回収をお願いしたいです。

完結したのでアニメの3期もやってほしいし、
再ゲーム化もしてほしいですね。




「アクア」水着ver. 1/7スケール

<関連記事>
【続・この素晴らしい世界に爆焔を! 】このすばスピンオフ第二弾!|キャラクター投票一位のめぐみんが主人公!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1537.html

【この素晴らしい世界に祝福を!17】「このすば」堂々の完結!|様々な伏線回収のスピンオフに期待!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1592.html

【この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム!】読了|いいね!駄女神アクア捕獲作戦!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1469.html

【この素晴らしい世界に祝福を!13 リッチーへの挑戦状】ウィズのお当番会|フハハハハハ
https://yoshinagon.com/blog-entry-1160.html

【この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ】ダクネス復活|ヒロイン枠に返り咲いた?!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1041.html

【このすば】「真の男女平等主義者な俺は女の子相手でもドロップキックを食らわせられる男」
https://yoshinagon.com/blog-entry-780.html








Comments 0

There are no comments yet.
小説