【ペヤング 獄激辛Final】獄激辛2倍の辛さはマジ|アブノーマル ・ 不条理 ・ 言語道断 ・ 不当 【オフトピック】


【危険】ペヤング「獄激辛Final」食レポ|コンビニで売って大丈夫?


初稿:2022.03.09
改稿:2022.04.04
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は2022年3月8日に発売されたペヤング「獄激辛Final」食レポです。
初稿以後2回挑戦した結果を追記しました・・・食べようと思っている方は参考にしてくださいませ・・・


1.ペヤング「獄激辛Final」とは



Product Image

出典:https://amzn.to/3VlxJW3

ペヤング「獄激辛」シリーズといえばカレー味や麻婆味だとか色々派生した製品が
発売されていますが、今回はペヤング「獄激辛」の正統進化製品。

その名もペヤング「獄激辛Final」
名前上はFinalを謳っていますが、YouTuberの反応次第ではまた続編が発売されることは
ほぼ間違いないと思います。

一応製品紹介を確認しておきましょう。

製品概要
2020年の発売以降、多くのメディアなどで取り上げられ大好評を頂いております「獄激辛シリーズ」から、獄激辛やきそばの2倍の辛さを誇る「獄激辛最終形態」の登場!ペヤング史上最強の辛さの意味を込めて「Final」と名付けました。
涙が止まらないほどの刺激と辛さを存分に感じて頂ける商品です。小さいお子様や辛みの苦手な方の喫食には十分にご注意ください。

引用元
https://amzn.to/3vI957c


例の如く「小さいお子様や辛みの苦手な方の喫食には十分にご注意」という注意付き。
ワタシは「獄激辛」シリーズはひととおり食べています。
そのなかで一番辛かった製品が「獄激辛」でした。
その正統進化である「獄激辛Final」が出た以上食べないわけにはいかないでしょう!
ということで、発売して間もない中早速近所のローソンで「獄激辛Final」を購入してきました。
感想にいってみましょう。



ペヤング 獄激辛やきそば Final 119g×18個


ペヤング 獄激辛やきそば Final 119g×18個

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3VlxJW3




2. ペヤング「獄激辛Final」開封&食レポ


2.1 現物紹介


ローソンで購入した「獄激辛Final」がコレです。

「獄激辛Final」開封前

セブンイレブンやファミリーマートにも足を運んでみたのですが、「獄激辛Final」を販売していた
コンビニはローソンだけでした。

どれだけのニーズがあるのかは定かではないですけど・・・
実は楽天でも2個手配しているので、それが届くのを待っても良かったのかもしれません。
届いたらどうしたモノか今から悩ましいところ。

とりあえず開封してみました。

「獄激辛Final」開封

かやくと激辛ソースが登場。
ペヤングのカップ焼きそばはだいたいこの組み合わせなので特に目新しいわけではないですね。
お湯を沸かして湯切りしてソースを投入しました。

「獄激辛Final」調理後

写真上部に見切れていますが、今回は念のため牛乳を用意しておきました。
ヨーグルトや牛乳で事前に口の中に膜を作っておくと激辛の食品の攻略法になると思っています。


2.2 食べてみた感想


どうでしょう?
パッと見た感じ無茶苦茶美味しそうに見えません?

「獄激辛Final」美味しそう

ということで、いただきます。

一口目に感じた味は獄激辛と同じ苦みです。
辛いですけど、この程度ならいけるのではないかというのが最初の印象。

二口、三口食べ進めていくと涙が溢れてきました・・・
そして全身から汗が止まらない・・・

用意していた牛乳を全部飲み干しても焼け石に水。
あまりの辛みに途中で口をゆすぎましたが、辛みがとどまらず。

最後の一口分を残してギブアップしそうになりました。
どうしようもないので、最後の一口にはマヨネーズを投入。

「獄激辛Final」完食

なんとか完食することが出来ました。
これは本当にヤバイ。。。


3. まとめ


「獄激辛Final」はこれまでの獄激辛シリーズより確かに辛いです。
いつもの刺すような痛みに加えてずっと、胃なのか小腸なのかに違和感(ダメージ)を残す辛さです。

辛いものが得意な人を対象にパーティグッズ的に食するのはありかもしれません。
まとめとしては、もう獄激辛シリーズは満足なので終了でよいかなと思いました。



追記(2022/04/03)


獄激辛も数を食べれば慣れるかなぁと思いました。
そこでさらにタイミングを見計らって2回チャレンジしました。

その顛末の共有となります。

2回目のチャレンジ


胃に気を使って事前に納豆と野菜サラダを食した上でチャレンジしました。
ついでに最初からマヨネーズを全力でかけておきました。

結果として完食。

ただし体調がとても悪く、このまま放置しておくと1週間引っ張るかも・・・ということで、
完食後から2時間後にトイレでリバースしました。

まったく消化されていなかったことに驚きました。
消化を待つような無理をせずにリバースしたことは正解だったと思います。


3回目のチャレンジ


ペヤング「獄激辛Final」 3回目のチャレンジ

2回目でリバースするという武器を手にしたワタシは懲りることなく3回目にチャレンジしました。
今回は胃に気を遣わずにいきます。

作戦としては味わうような愚を犯さず早食いによる短期決戦に持ち込みます。

結果として半分食べた時点で限界に・・・
痛みを伴うからさの前には早食いすら無力。

たかが通常サイズのペヤング1つを食しきれないとは・・・
切ない思いを胸に口をゆすぎ、冷やしたお茶と氷で口内のダメージを緩和させます。
デカすぎた氷が口に入りきらず苛立ち半分だったことは内緒です。

目の前に残ったペヤング「獄激辛Final」半分。

マヨネーズが通用しないことを理解しているワタシは、最後の選択として「獄激辛Final」をお湯で洗いました。
死のソースを洗い流した上で無事完食に成功。

ペヤング「獄激辛Final」完食

ただし体調がとても悪く、このまま放置しておくと1週間引っ張るかも・・・ということで、
完食後から2時間後にトイレでリバースしました。

あれ?
既視感を覚える状況・・・

加えてお腹の調子も悪くなり、上も下も大変なことになりました。
ペヤング「獄激辛Final」は軽いノリで食べない方がよいです、本当に。



ペヤング 獄激辛やきそば Final 119g×18個


ペヤング 獄激辛やきそば Final 119g×18個

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3VlxJW3



関連記事


【ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW獄激辛】ぺヤンガーの期待に応える「まるか食品」!|実食レポ【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1835.html

【ペヤング 獄激辛カレーやきそば】Youtuber御用達|獄激辛がカレー風味で帰ってきたので食べてみたら・・・【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1795.html

【ペヤング 獄激辛やきそば】久々のインスタント焼きそば|これはアカンやつ!【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1554.html





toshi
2022/03/13 (Sun) 19:53

ぱっと見は普通の焼きそばに見えますね。なんかもっとめっちゃ赤いのを想像していましたが・・・。
辛いのがそれほど得意じゃない自分は絶対食べられなさそうですね・・・^^;

いかなごん
よしなベータ(よしなご)
2022/03/15 (Tue) 09:40

Re: タイトルなし

無茶苦茶攻撃的な痛みを伴う辛さなので、いたずらでもオススメしかねます・・・
ココ壱10辛食べられる人でも、厳しいかも。

更新順
01.オフトピック