FC2解析
【読了】「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」1巻&2巻の感想 - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【読了】「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」1巻&2巻の感想

Posted by よしなごん on   0  0

積読していたラノベ通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」の1巻、2巻を読了しました。
今回はその感想です。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (富士見ファンタジア文庫)
井中 だちま (著), 飯田 ぽち。 (イラスト)



<内容>
内容(「BOOK」データベースより)
「これからお母さんと一緒にたくさん冒険しましょうね」「あり得ないだろ…」念願のゲーム世界に転送された高校生、
大好真人だが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子も付いてきて!?ギルドでは「彼女になるかも知れない子たちなんだから」と
真人の選んだ仲間をお母さん面接したり、暗い洞窟で光ったり、膝枕でモンスターを眠らせたり、全体攻撃で二回攻撃の聖剣で
無双したりと息子の真人を呆れさせる大活躍!?賢者なのに残念な美少女ワイズと、旅商人で癒し役のポータも加わり、
救うのは世界の危機ではなく親子の絆。第29回ファンタジア大賞“大賞”受賞の新感覚母親同伴冒険コメディ!


Amazonの評価はいまいちなんですけど、いうほど悪くもないんじゃないかなってのが感想
おかんがヒロインって時点で感情移入無理なんですけど(苦笑)
おかん以外のヒロインが可愛く描き切れていないところが不評大きな原因なんかなあと思ったりしました。

まあおかんを可愛くすると、ほかのヒロインが霞むし、
逆にほかのヒロインを可愛くするとあかんがうざいだけになってしまうし相当難しい・・・というより
このタイトルを選んだ時点で乗り越えないといけない問題だったんだろうなぁって気はしました。

二巻までに登場したヒロインはワイズとメディ。
どっちも特徴的でアニメ化で化けるかもしれんです。

本作はSAOやAW等、魔法科高校等に比べると全然読みやすいので、興味のある人は電子書籍なんかで読んでみても
いいんじゃないかと思います。



さてほかに積んでたり、直近で発売購入予定のラノベは以下のとおり。


■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか14


■Re:ゼロから始める異世界生活 18


■俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 8


■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (13) (ガガガ文庫)


歴戦のつわもの作品ぞろいですわ。。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1362-bbf5b3c1