FC2解析
【ラノベ】8/1発売「この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム!」読了。盛り上がってきた! - 少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

このブログはガジェットやアニメ・ゲームの記事を発信しています。

【ラノベ】8/1発売「この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム!」読了。盛り上がってきた!

Posted by よしなごん on   0  0

「この素晴らしい世界に祝福を!16 脱走女神、ゴーホーム!」を読了しました!
感想です!

■「この素晴らしい世界に祝福を! 16 脱走女神、ゴーホーム!」(角川スニーカー文庫)
暁 なつめ (著), 三嶋 くろね (イラスト)



【内容】
『追伸。探してください』セレナが起こした騒動の後、手紙を残してアクアが家出した。
マスコット的な存在であるアクアの家出によって、にわかに騒がしくなるアクセルの街。
しかし、そんな状況にも関わらず、カズマは『レベル1』であることを理由に追いかけようともしなくて!?
様子のおかしいカズマを気遣っためぐみん達に、原点にして宿敵であるジャイアントトード狩りに誘われ――
そこでカズマは、誰も想像がつかないようなパワーアップ方法をひらめく!?
「留守番するのはもう止めだ! 
あのアホを追いかけるぞ!」
ついに、カズマがチート獲得!? 
家出女神を追いかける16巻!


【感想】
家出してしまったアクアを追いかけてカズマさん達は旅にでるために、
前巻でレベル1に戻ってしまったカズマさん。
奇想天外なチート方法でカズマさんは戦線復帰できるまで復活しました!
きっかけば別にしてとうとうカズマさん魔王討伐の一歩手前まできてしまいました。

さてさてそんな16巻の見所ですが、
1点目 バニルさんとウィズさんの強さ
脇役として強さが良く分からないキャラづけになってしまっているバニルさんとウィズさんの
本当の戦闘力とえげつなさがついにハッキリします。
もともと強いのは間違いないんですけど、高難易度のダンジョンにカズマ達と一緒に潜って
バニルさんとウィズさんの本領発揮してしまいます。

2点目 カズマさんとめぐみんの件
カズマさんとめぐみんはとうとう一線を越せてしまうのか?!
ダクネスやいかに?!




<関連記事>
【読了】「可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 8 」安定の面白さ!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1460.html

【注目ラノベ】2019年7月の注目ラノベ
https://yoshinagon.com/blog-entry-1458.html








このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1469-c3e3ec26