【SWITCH版 キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch】名作はどのプラットフォーでも名作|携帯ゲーム機と相性最高!【修羅場、極まる】


SWITCH版「キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch」の感想


初稿:2022.02.22
改稿:2022.02.22

PS4版「キャサリン・フルボディ」を持っているのに、SWITCH Liteで遊びたくて再購入。
この記事は久々にプレイした「キャサリン」の感想記事です。


1.Switch版「キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch」とは




Product Image

出典:https://amzn.to/3LzQfWh

PS4で発売された名作「キャサリン・フルボディ」のダウンロードコンテンツをトッピングして
SWITCH向けにリリースされました。
今購入するならPS4版ではなくSWITCH版をオススメします。
ということでSWITCH版にデフォルトで付いてくるダウンロードコンテンツを確認しておきましょう。

概要
全部入りDLC ① Catherine“理想の声”全ボイスセット
ヒロインの一人、Catherineは理想を体現した姿としてヴィンセントの前に現れます。
そのためボイスもプレイヤーの好みに合わせて選択することができます。

そしてNintendo Switch版では「花澤香菜」「竹達彩奈」「井上麻里奈」の3名を新たに追加し、
総勢14名の人気声優から選択することが可能になりました。

全部入りDLC② Nero glass(ネロメガネ)
装着すると、登場キャラクターすべてがセクシーなナイトウェア姿に見えるようになる不思議な
メガネ(一部のシーンを除く)。意外なキャラクターの意外なナイトウェア姿に驚くこと間違いなしの
スペシャルアイテム。

全部入りDLC③ プレイアブルキャラクター追加セット
スコアチャレンジモードと対戦モードで8人のキャラクターが追加で使用可能になるセット。
お気に入りのキャラクターでハイスコアを目指しましょう。

全部入りDLC④ ペルソナ5 プレイアブルキャラ“ジョーカー” &怪盗団スペシャル実況セット
スコアチャレンジモードと対戦モードで『ペルソナ5』の主人公・ジョーカーが操作キャラクターとして
使用可能になるキャラクターアバターと実況ボイスのセット。
ジョーカー操作時は怪盗団メンバーによるプレイ実況が楽しめます。

引用元
https://amzn.to/3LNBrT4


本作の見どころはCキャサリンを演じる声優さんを選べるところ。
有名な演者さんを揃えていて、自分好みのCキャサリンでプレイできるところがポイント。
阿澄さんで遊びました。
SWITCH向けに追加された「花澤香菜」「竹達彩奈」「井上麻里奈」のCキャサリン!
ファンの方なら買わない選択肢はないですね。

ちなみにネロメガネもオススメです。
けしからんナイトウェアを楽しむコトが出来ます。



キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch – Switch


キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch – Switch

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3LzQfWh




2.Switch版「キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch」の感想




出典:http://fullbody.jp/switch/

Kキャサリンを攻略(?)するべく、攻略サイトなどは見ないでプレイしました。
結果は見事、Kキャサリンに振られるエンディングでした(涙)
PS4でも見たことがあるシーンでした・・・残念。

本作はマルチエンディングなので各キャサリン別にさらにエンディングが別れています。
なので、独力で全部のエンディングを見るのはなかなか大変です。
攻略サイトを見ながら、あらかじめ狙ったエンディングに向かってプレイするのが良いかも。
初プレイは攻略サイト無しの方が楽しめると思います。

img202120223_001.jpg

修羅場感が堪りません!!

アドベンチャーパートだけでなくパズルパートも非常に面白いです。
久々にプレイしてその楽しさに感動。

しかもパズルパートはAUTOにもできるので、物語に集中したい人やパズル苦手な人にも
フレンドリーです。

本作品、任天堂ストアでダウンロードして購入しました。
丁度キャンペーンで割り引きされていたので、値頃な価格で購入する事が出来ました。
ずっと手元に残したいタイトルはダウンロード購入をオススメします。



3.まとめ



PS4版で遊んだときの修羅場を久々に想い出してニヤニヤしました。

ワタシはKキャサリン派だったりします。
とはいえ、あんだけ可愛ければQキャサリンでもいいかなぁと思ったりも・・・

この作品については同じキャスティングで続編は期待できないかもしれません。
というのも、既に完膚なきまでに完成しているから。

でも、非常に面白い作品なので続編を期待しています!



キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch – Switch


キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch – Switch

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3LzQfWh



<関連記事>


【キャサリン・フルボディ】キャッチコピーは「修羅場、極まる。」|アクションパズル&ミステリーホラー!!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1396.html

【ファミコン探偵クラブ 消えた後継者】任天堂発のミステリーアドベンチャー!|原作に忠実なリメイク作品【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1892.html

【パンツァードラグーン:リメイク】SS版名作シューティングの復活|値頃なので遊ばないと損!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1561.html

【Nintendo Switch Lite】軽量!軽さは正義!|やっぱりSwitchは携帯ゲーム機だよ【感動】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1886.html












更新順
Switch/3DS