【Amazfit GTR 3 Pro】3代目にして視認性が飛躍的に向上!|初代GTRからなら乗り換える価値あり!【感想】


スマートウォッチ「Amazfit GTR 3 Pro」の感想


初稿:2021.12.29
改稿:2021.12.29
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分へのクリスマスプレゼントとしてAmazfitスマートウォッチ最新機種「Amazfit GTR 3 Pro」を購入。
ということで、久しぶりのスマートウォッチを使用してみた感想記事です。



1.スマートウォッチ「Amazfit GTR 3 Pro」とは




Product Image

出典:https://amzn.to/3P0LqYg

実は今まで「Amazfit GTR 42mm」、「Amazfit GTR 2e」と使用してきました。
「Amazfit GTR 2e」自体に不満があったわけではなかったのですが、
クリスマスという時期も重なり、ワタシの購買衝動は「Amazfit GTR 3 Pro」に向きました。

この記事を作成時点、Amazonでも10%OFFクーポンが付いています。
何となくお買い得な気分になってしまっても仕方ないじゃないですか。、

購入の動機はそんな感じです。
「Amazfit」のスマートウォッチ自体非常に出来がよいので日常使いで困ったことはありません。

経験上ハズレはないはずと思っていました。
果たして「Amazfit GTR 3 Pro」はワタシの期待に応えてくれる製品なのでしょうか?

とりあえず製品概要を確認しておきましょう。

製品概要
プレミアムデザインのAmazfit 最新モデル!

Wi-Fi同期によるスマートフォンからの音楽取り込み、
電話の受発信が可能になってさらに便利になりました!
身に着けるだけで心拍数やストレスレベル、睡眠の質などを24時間モニタリング。

さらにワンタップで血中酸素レベルを含む4つの健康指標を同時に測定できるなど、
からだのデータ分析もらくらく。

進化したAmazfitで、スマートな健康生活を実現しましょう!

・クラシックなプレミアムデザイン
・24h常時ヘルスケア分析
・ダイナミックなアニメーション文字盤
・没入感あるULTRA HD 大型ディスプレイ
・音楽の取り込み、電話の受発信が可能
・パワフルなZepp OSで快適な動作
・ワンタップで4つの健康分析
・最大12日間のバッテリー持続
・クラシックナビゲーションクラウン
・PAI健康評価システム
・150種以上のスポーツモード
・スポーツの自動認識
・運動データの高度な分析
・国内衛星含む正確なGPS
・100種以上のウォッチフェイス
・常時オンディスプレイ対応
・文字盤に好みのデータを表示
・5ATMの防水

引用元
https://www.amazfit.jp/products/amazfit-gtr-3-pro


ワタシがスマートウォッチに求めるのは3点です。
・画面の視認性
・バッテリー持続時間
・防水性能
カタログステップを見る限りワタシの要求は充足しているようです。
現在使用している「Amazfit GTR 2e」は若干バッテリーの持ちが悪いことを除けば
これといった不満はありません。

果たして「Amazfit GTR 2e」を超えてくるのか?
ということで感想へ行ってみましょう。



Amazfit GTR 3 Pro スマートウォッチ Bluetooth通話 Alexa GPS 150+スポーツモード 1.45インチAMOLED 音楽保存(茶色)


Amazfit GTR 3 Pro スマートウォッチ Bluetooth通話 Alexa GPS 150+スポーツモード 1.45インチAMOLED 音楽保存(茶色)

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3P0LqYg




2.スマートウォッチ「Amazfit GTR 3 Pro」の感想



2.1 製品外観


こちらが届いた「Amazfit GTR 3 Pro」です。

GTR 3 Pro 外箱

シリーズとおして言えることですが・・・格好良い!
ガジェットでもあり、ちゃんとした時計でもあるという印象です。

見た目は「Amazfit GTR 2e」の後継に近い印象を受けました。

GTR 3 Pro 本体

この辺りが使用する方によって印象は異なるかもしれません。
いずれにしても良いデザインだと思います。


2.2 セットアップ


セットアップも「Amazfit」を使用した経験の有無にかかわらず簡単です。
「Zepp」アプリから「Amazfit GTR 3 Pro」の液晶画面に表示される
QRコードを読み取るだけです。

これだけでペアリング完了です。

念のためファームウェアのアップデートもしておきましょう。
ワタシはスマホに促されるままにアップデートをしました。


2.3 使用した感想


これが着用した際の「Amazfit GTR 3 Pro」です。

GTR 3 Pro 着用時

写真だと分かりづらいですが、非常に視認性が高いです。
スマートウォッチあるあるとして、屋外で見ると画面が見えづらい問題あります。
でも、この子は屋外で見ても普通に画面が見えます。
これは優秀です。

スマートウォッチに音楽を格納することができます。
早速平原綾香さんの「マスカット」という曲を入れてみました。

GTR 3 Pro 音楽が鳴る

そして結構いい音で鳴ります(笑)
ただ・・・使い道の有無は分かりませんが・・・
音楽はイヤホンで聴くと思いますし、バッテリーの持ちに影響しそうなので
機能としては嬉しいですが実用性はそれほどなさそうかな。

他にもスマートウォッチを使用して通話が出来るようです。
これは試していないのでなんとも言えません。
スマホがある前提のスマートウォッチなので、通話はスマホ使いますよね?

まあ、そうは言っても機能てんこ盛りなので、
スマートウォッチが大好きな人には垂涎の商品だと思いますよ。



3.まとめ



これは良いスマートウォッチです。

防水のうえ長時間使用にも耐えられる製品なので誰にでもお勧めできる品物です。
お値段は初代よりお高い値付けになっていますが、それだけの価値がある機能てんこ盛りの
スマートウォッチに仕上がっていると感じました。


<関連記事>


【Amazfit Smart Scale】Amazfit謹製の体組成計|スマートウォッチがAmazfitなので体組成計も合わせてみた【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1896.html

【Amazfit GTR2e】コスパのいいスマートウォッチ|体組成計も合わせて買っちゃった・・・【満足】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1847.html

【Amazfit GTR】スマートウォッチが凄い良い件|カッコいい!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1492.html

【itDEAL スマートブレスレット】購入して使ってみた|お値段相応の使用感【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1059.html








更新順
ガジェット