【メモリーズオフ -Innocent Fille-】待望のメモオフ新作品|プレイ開始!


PS4版「メモリーズオフ -Innocent Fille-」を開封&プレイ開始


初稿:2018.04.06
改稿:2020.04.12

本ソフトは3/29に発売されていて、気づいたら届いてました^^;
予約していたメモオフ最新作「メモリーズオフ -Innocent Fille-」の開封&プレイ開始です。



1.PS4版「メモリーズオフ -Innocent Fille-」とは





概要
メモオフシリーズの特色、二面性のあるストーリー

高校生の日常と悩み、恋と青春を描く日常を描く『ライトサイド』と、
過去に起きた事件に翻弄されつつ、
それに挑む非日常を描く『ヘビィサイド』の2種類のストーリーが寄り添った構成。

両サイドのギャップとコントラストによってプレイヤーにインパクトを与えます。

進めたルートによっては、恋愛ないしミステリーの比重や雰囲気だけではなく、
時には視覚的な効果 (グラフィックの色など) にも大きく変化をもたらします。

シリーズヒロインも登場!本作キャラとの関わりは?

キャラクターデザインは「少女たちは荒野を目指す、ゆきどけのおと」 (KADOKAWA電撃G'sコミック) などで活躍する漫画家、
イラストレーターの「平つくね」が担当!さらに1作目から7作目「ゆびきりの記憶」までのヒロインが再登場。

初登場から数年1stから10年後を描く本作で彼女たちは今、何をしているのか?
そしてどんな形で登場するのか?

ミスターメモオフ「稲穂信」との関わりは?

引用元
https://amzn.to/2RvjNcp




2.PS4版「メモリーズオフ -Innocent Fille-」プレイ開始!



amazonamazon
出典:https://amzn.to/3LJvSGd

3月までに過去作品がDMMで無料ダウンロードで提供されていたので、本作品をプレイするまでに
一通りやっておこうと思ったりしてたのですけど、ちょっと間に合わなかったです。。

1作目を事前情報なし遊んでまんまと制作者の意図に嵌まってしまってビックリしたので
印象に強く残ってるシリーズですね。

前作のPS3版「サヨナラの記憶」もなかなかな仕上がりで満足した記憶があります。
本作「Innocent Fille」はまたキャラクターデザインがガラッと変わって、
およ?って感じですけど遊んでみると違和感ないですね。

最終作品ということで過去シリーズのヒロイン達が沢山出演しているので、
シリーズを遊んだ事のある人なら絶対知ってるキャラが登場してるんじゃないでしょうか。

まだ序盤の方なんですけど、オードックスなADVゲームのシステムを採用しているおかけで
とてもお話に入りやすいです。

キャラクターもそれぞれ立っていて、いったい何を考えているのかよく分からないところが面白さを
醸し出していますね。

話がどんな方向に進んでいくのか全然見えないので、この先の展開が楽しみであります。
メインヒロインはノエル?柚莉?まだ全然見えないです。

なんか不穏な空気もあるので、ドキドキしますね。


amazonamazon
メモリーズオフ -Innocent Fille- - PS4

Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3LJvSGd


<関連記事>
【メモリーズオフ-Innocent Fille- for Dearest】メモオフIFのファンディスク|ノエルが可愛いすぎる!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1564.html

【メモリーズオフ -Innocent Fille-】メモオフ集大成|シナリオが素晴らしい!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1245.html

【メモリーズオフ -Innocent Fille-】待望のメモオフ新作品|プレイ開始!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1244.html











このエントリーをはてなブックマークに追加
更新順
PS4/PS5/PS Vita