【サイコブレイク2】カジュアルモードで2週クリア!|魅力的すぎるホラー作品


PS4版「サイコブレイク2」サバイバルモードで3週目開始!


初稿:2018.03.27
改稿:2020.03.04




1.「サイコブレイク2」カジュアルモードで2週クリア



サイコブレイク2イメージ
https://psychobreak2.bethesda.net/

カジュアルモードで2週目をクリアしました。
2週目は1週目の最後を引き継げるのでセバスチャンの体力や武器の能力は非常に
強い状態で遊ぶことが出来ました!

まぁ自慢にならないですけど^^;

火力は一週目より圧倒的に有利なんですけど、プレイヤーをビビらせるための演出は
何回やっても怖いっす。

1週目が17~18時間かけてクリアしたのに対して
2週目は25時間くらいかけてクリアしました。

なぜ2週目の方が時間かかったかというと、作中の射撃ゲームにはまってしまったから^^
「チェイン」ってゲームです。
文字通り同じカラーの爆弾を繋げて撃つ。
カラーの爆弾を出来るだけ沢山繋げて撃つと、プレイ時間を5秒延長できる。
これをうまくこなして高得点目指してひたすら頑張るミニゲームです。

シンプルだけど面白いのですよ。

2週目プレイして分かったのは、このゲームが100%怖いという事。
そしてサバイバルホラーとして秀逸だということ。


「サイコブレイク2」をクリアすると不思議と1作目の「サイコブレイク」も遊んでみたくなるところ。
1作目は難易度が随分高めだったらしいんで何気なく手は出せないんですけど・・・

そういえばFPS視点追加されたんですけど、これでクリアしてる人いるんだろうか・・・^^;
元が面白いゲームなので根気のあるファンがクリアしてそうな気はするんですけど、
ちょっと見て見たい気がしますね。


amazonamazon
PsychoBreak 2(サイコブレイク2) 初回数量限定特典「THE LAST CHANCE PACK」DLCコード同梱【CEROレーティング「Z」】 - PS4

Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3B37DOg


・・・にわかで申し訳ないんだけど、キッドってセバスチャンの事好きなの?
一作目の追加コンテンツプレイすると分かるのかしら???

<関連記事>
【サイコブレイク2】カジュアルモード1週目クリア!|バイオハザードより怖い恐怖を
https://yoshinagon.com/blog-entry-1234.html











このエントリーをはてなブックマークに追加
更新順
PS4/PS5/PS Vita