FC2解析
【PS4】「メモリーズオフ -Innocent Fille-」クリア!! - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【PS4】「メモリーズオフ -Innocent Fille-」クリア!!

Posted by よしなごん on   0  0

メモリーズオフ -Innocent Fille-」をプレイしてほぼ全ルートクリアしました!!
かなり良く出来ていてどのルートのストーリーも非常に面白かったです!!
というわけで今回その感想です。

メモリーズオフ -Innocent Fille-
https://www.jp.playstation.com/games/memories-off-innocent-fille-ps4/
これはなかなか多重に作り込まれたお話になってますねぇ。
ラブコメが過去の事件(事故?)によってこじれにこじれて大変なことになってます。

主人公の楠瀬累くんは特待生として北海道の高校から作中の高校に一時留学(?)みたいな
感じでやってきます。

そこに7年前まで北海道で一緒に過ごした長馴染みの三つ子と再会することになります。
長男の莉一、長女の柚莉。(琴莉ちゃんは鬼籍・・・)

幼なじみの二人と会うことで初恋だった琴莉ちゃんを思い出し、現実世界でもその姿を見るように
なる累くん・・・というわけでライトサイド、ヘビーサイドへと大きく分岐していきます。

■ライトサイド
幼なじみと再会を喜びつつ、近所の女子校の嘉神川ノエルさんと出逢いラブストーリー展開・・・
なんですけど、高校ではノエルちゃん苛められてて何とかしようと累くんは頑張るお話。

最初に遊ぶとライトサイドのお話が展開されます。


■ヘビーサイド
こちらはライトサイドをクリアすることで色々な謎が解き明かされるコースでした。

累くんが現実の世界で見てしまった既にこの世のモノではないはずの琴莉ちゃん。

ミステリーの王道でいくと動機は別にして正体は個人的に以下を想像してました。
・三つ子の兄妹の莉一が化けている
・三つ子の兄妹の柚莉が化けている

さて琴莉ちゃんの正体は???
気づいた人いるんだろうか・・・?
こちらも一回では真相に辿り着けないようになっています。

柚莉ヒロインのルートかと思いきや・・・琴里ちゃんルートがあったりとビックリです(笑)
ミステリー&サスペンスで、色々推理しながら遊ぶと楽しめると思います。

物語の色々なところに伏線があって驚きました。


■アナザールート
信さんとお京さんの喧嘩を仲裁するお話。
基本的に主人公を取り巻く問題は何一つ解決しないモノの誰も死なない上、過去作品の
ヒロイン達が沢山登場するのでホッコリしました。


■全体の感想
そんなに体力ないのをアピールするようなもんだろうか・・・って^^;
あとは嘉神川さんのメンタルの強さが凄いとおもった。。。

本作でメモオフ完結ってことのようですけど、なんか勿体ないですねぇ。
かなり優秀なADVゲームかなと思います。

OPの曲が結構好きです。


「ひぐらし」に通じるような曲ですけど、ミステリー作品に合いますわ。












このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1245-9061dfb9