【メモリーズオフ-Innocent Fille- for Dearest】メモオフIFのファンディスク|ノエルが可愛いすぎる!


PS4版「メモリーズオフ-Innocent Fille- for Dearest」の感想


初稿:2020.04.04
改稿:2020.04.04

期末のセールで発見!購入!



1.PS4版「メモリーズオフ-Innocent Fille- for Dearest」とは





ファンディスクが発売されていたことに今更気づきました。
セール中だったこともあて迷わずに購入しました!

概要
これがメモオフ式のいちゃラブだ!
本編のキャラクターのエンディングのその後を、
いちゃラブ10倍増しでお送りします。全てのキャラに幸せな「これから」を約束!!

本編の辛いエピソードあっての幸せエピソードの数々。ラストメモリーズ、
最後のいちゃラブを見せつけます!

シリーズの代名詞、シリアス展開もあります。
いちゃラブだけでは終わらないのがメモリーズオフ。

甘い展開にスパイスを与えるシリアスさも忘れません。
シリーズ特有の重厚なストーリーは健在です。

世界の広がりを感じさせる旧作とのリンク。
前作「-Innocent Fille-」にて遂に結婚した、
シリーズファンにはおなじみの「稲穂信」を始めとして、
シリーズ過去作との繋がりもしっかりと描かれています。

さらに新たにシリーズ初作「Memories Off」に登場した「音羽かおる(cv田村ゆかり)」が登場!

引用元
https://amzn.to/3aIViQj




2.PS4版「メモリーズオフ-Innocent Fille- for Dearest」の感想





本編「メモリーズオフ-Innocent Fille-」のファンディスクということで、
各ヒロインのアフターストーリーが収録されています。

収録されているヒロインの一覧です。

・嘉神川 ノエル
・志摩 寿奈桜
・三城 柚莉
・三城 琴莉
・日紫喜 瑞羽

ノエルルートと瑞羽ルートをまずプレイしました。
お風呂シーンの多さはファンディスク故のサービスかな。

ノエルルートは甘い感じです。
デレデレ。

瑞羽ルートは終盤若干シビアです。
本編の謎解きに触れられているからでしょうか。
本編ほどシビアな展開にはならないので、安心して遊べます。

個人的にはノエル&瑞羽の2人セットのルートが欲しかったかなぁ。。。
本編で凄く先の展開が気になったんですけど・・・

アクションゲームとは違ってラジオ感覚で楽しめるノベルゲームなのでとても満足しています。
他の3ヒロインのルートもボチボチ楽しみたいと思います。

それにしてもノエルは可愛いなぁ(笑)



<関連記事>
【メモリーズオフ -Innocent Fille-】メモオフ集大成|シナリオが素晴らしい!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1245.html











このエントリーをはてなブックマークに追加
更新順
PS4/PS5/PS Vita