【サイコブレイク2】PS4版を購入|これが長い付き合いの始まりだった!


PS4版「サイコブレイク2」購入|長い付き合いの始まりだった!


初稿:2017.11.03
改稿:2020.03.04

「サイコブレイク2」を買った!
購入したのは評判が良かったからです。


1.「サイコブレイク2」開発チームとは





どれだけすごいゲームなのか簡単に紹介しておきますね。

概要
三上真司の指揮の下、Tango Gameworksの精鋭チームが手掛ける『サイコブレイク2』。

今作はその心理的なスリルとサバイバルホラーの独創的な組み合わせにより、
「日本ゲーム大賞2014・フューチャー部門」や「PlayStation Awards 2014ユーザーズチョイス賞」
の受賞をはじめとして高い評価を得ている同シリーズを、さらに上のステージへと導きます。

不幸のどん底にいる主人公「セバスチャン・カステヤノス」は、死んだはずの娘を取り戻すチャンスを得て、
悪夢の世界に足を踏み入れます。

荒廃した街に潜む闇の根源に辿りつき、娘の救出を試みますが、
その世界には至る所に脅威が待ち受け、セバスチャンを翻弄します。

迫りくる災いから生き延びるため、武器と罠を用いて立ち向かうのか、それとも息を潜めて
やり過ごすのか、全てはあなた次第です。

引用元
https://amzn.to/2IfDtvx




2.注目される理由とは?



三上真司といえばカプコンの「バイオハザード」の制作に携わっていたことで有名な人です。
その三上さんが陣頭指揮で開発されたのがこの「サイコブレイク2」です。

PS1~PS2あたりのゲーム機世代のバイオ(1~4、コードベロニカ)に携わっていた人で、
サバイバルホラーの生みの親ってイメージがあります。

「サイコブレイク1」は18歳以上の予約購入者にDLCとしてゴアモードを提供して話題に
なりましたが、ややゲーム性に理不尽さが目立ち不評をかったわけですけど・・・

ですが「サイコブレイク2」の評判はとても良いみたいで、購入しました。

1で不評を買った部分を確実に対処した結果のようですね。

いやー、ゲームばっかり買ってどうするんだよ?って感じもあるわけですけど、
しょうがないじゃん。
遊んでみたいんだし(笑)

「Last of US」ぽい感じで遊べるなんてレビュー見たら買っちゃうよ・・・


<関連記事>
【サイコブレイク2】カジュアルモード1週目クリア!|バイオハザードより怖い恐怖を
https://yoshinagon.com/blog-entry-1234.html

【サイコブレイク2】カジュアルモードで2週クリア!|魅力的すぎるホラー作品
https://yoshinagon.com/blog-entry-1239.html

【サイコブレイク2】サバイバルモードをクリア|抜群のバランスと恐怖感!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1248.html

【サイコブレイク2】ナイトメアをクリア!|スルメのようにクセになる面白さ!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1258.html

【サイコブレイク2】クラシックモードのチャプター4攻略|高難易度!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1269.html

【サイコブレイク2】最高難易度「クラシックモード」クリア|達成感がヤバイ!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1295.html











このエントリーをはてなブックマークに追加
更新順
PS4/PS5/PS Vita