【サイコブレイク2】クラシックモードのチャプター4攻略|高難易度!【攻略方法】


PS4版「サイコブレイク2」クラシックモードチャレンジ!チャプター4攻略!


初稿:2018.05.26
改稿:2021.07.23

「ナイトメア」をクリアしたので「クラシック」モードにチャレンジ。


1.「サイコブレイク2」のクラシックモードとは



あんなに渋ってたんですけどね^^;
一番易しいカジュアルモードから始めて気づけば最高難易度クラシックに挑戦。
「サイコブレイク2」の魅力がなせる業です。

さてさてプレイしたことがある人ならご存知かと思いますけど、
クラシックモードのおさらいをしておきたいと思います。

クラシックモードには以下の制約があります。

①ザコ敵のパワーアップ(ナイトメアモード級)
②主人公の能力パワーアップなし
③武器強化なし
④セーブ回数は7回まで

武器も主人公もパワーアップすることなしに、どうやって敵キャラを倒すのでしょう?
全然先が見えないなかでプレイを開始しました。


2.チャプター4までのプレイ状況



正直チャプター3で死にまくりでした(涙)

Youtubeで上手な人がクラシックモード攻略を解説してるんですけど、
そんなうまくはいかないです・・・

戦い方はヘタに変えずにサバイバルモードやナイトメアモードを乗り越えた方法で
攻略するのが良いですね。

参考までにチャプター3の攻略ルートです。(反時計回りの攻略を推奨します)

サイコブレイク2のチャプター3攻略ルート

ちなみにワタシがど嵌まりしたのはチャプター4冒頭ルートです。
チャプター3の拠点から開始するんですけど、上手な動画主さんを真似して反時計回りに
チャレンジして死にまくりました。

でも正直やめた方が良い!
チャプター4は力強く時計回りをおすすめします。

だって敵ほとんどいないんだもん!

いやぁ、気づくまでに苦労した・・・
そこからコイツまでは比較的サクサクと進んだんです。

サイコブレイク2の中ボス

もうひやひやでした。
負けたら随分前のセーブポイントまで戻されるので・・・
勝ったときはヒャッハーでした。

でも最強のボスはコイツでした。

サイコブレイク2のロッカー

ロッカー。。。

まさかのロッカー。

ロッカーの画面から抜けられなくなりました。
初見のバグ!!!


まじかよ・・・ちょっとホントマジで無理だよ・・・
面白い神ゲーの唯一の欠点。

ちなみに今度はユキコのところまで進めて一旦セーブしました^^;



<関連記事>
【サイコブレイク2】カジュアルモード1週目クリア!|バイオハザードより怖い恐怖を
https://yoshinagon.com/blog-entry-1234.html

【サイコブレイク2】カジュアルモードで2週クリア!|魅力的すぎるホラー作品
https://yoshinagon.com/blog-entry-1239.html

【サイコブレイク2】サバイバルモードをクリア|抜群のバランスと恐怖感!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1248.html

【サイコブレイク2】ナイトメアをクリア!|スルメのようにクセになる面白さ!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1258.html









このエントリーをはてなブックマークに追加
更新順
PS4/PS5/PS Vita