FC2解析
【PS4】「サイコブレイク2」を今更ながらクリア!コレはホントに怖い!! - TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

このブログでは使える海外製スマホやSIMフリーPCといったITガジェットやアニメ・ゲームの記事を書いてます。目指せブロガー!

【PS4】「サイコブレイク2」を今更ながらクリア!コレはホントに怖い!!

Posted by よしなごん on   0  0

アクションホラーPS4版「サイコブレイク2」をクリアしました!!

■こんな感じのゲーム


昨年本作「サイコブレイク2」を購入したのですが、なかなかヘビーな雰囲気で積んでしまっていました(汗
最近マリオやFEといった比較的明るいゲームを堪能したので、思い切って「サイコブレイク2」をプレイ。

正直な感想「バイオハザード7」よりも怖いかもしれんです。。
難易度は「Casual」で遊びました(苦笑)
アクションゲーム苦手なので丁度良い難易度でした。
ほんとにそれ以上の難易度で始めなくて良かった。。。
これは、普通難易度でクリア出来る自信ないわぁ・・・

レーティング「Z」指定だけあって、演出が非常に秀逸。
町を散策するのも中腰にならないと怖いです。

世界観は人間の脳みそ同士を通信して出来た仮想世界の中で、
バケモノ化した人達に見つからないようにコソコソ逃げながら探索を進めつつ
主人公のセバスチャンが娘のリリーを探すお話です。(多分)

ハンドガンやショットガンを入手できれば、弾数の限りはあれど町中のバケモノには
応戦できるんで、いい気になってました。

そんな中フラット散策に入った家で・・・



もう序盤でトラウマですわ(笑)
動画投稿者の方のタイトルに両手で賛成。

このバケモノみたいな女?「アニマ」という名前らしいです。
神出鬼没で突然閉じ込められて追いかけ回されるんですわ。
しかも倒せない上に捕まったら即死。

作中そんな「アニマ」の登場が何回もあるんで、もう怖くて(涙)

こんなにビクビクしながら遊んだホラーゲームは久々です。
でもかなり秀逸な作品で、グラフィックや演出、操作性と素晴らしかったです。

PS4買った人でホラーゲームが好きな人は遊んで損なし。
しかも何故か頻繁に半額セールしているのでお得。

最近FPSモードがアップデート更新で追加されましたし(TPSで十分なんだけどね・・・)



ちなみにPC版はSteamで配信されてます。
タイトルは「The Evil Within2」と日本版と名前が違いますよ。
そちらも半額セールよくしているのでチェック!








このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1234-13a77b19