【Galaxy Buds2 Pro/ボラパープル】フィット感抜群高音質のワイヤレスNCイヤホン|360度オーディオ対応機種はほぼGalaxyS20以降のスマホ【感想】


「Galaxy Buds2 Pro/ボラパープル」の感想---フィット感抜群高音質のワイヤレスNCイヤホン!


初稿:2023.05.18
改稿:2023.05.18
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は「Galaxy Buds2 Pro」の感想記事です。


1.イントロダクション




Galaxy Buds2 Pro|ボラパープル|ワイヤレスイヤホン 本体 端末|Samsung純正 国内正規品|SM-R510NLVAXJP

出典:http://tinyurl.com/29ncak7v

「Galaxy Buds2 Pro」ですよ!
「Galaxy Buds Pro」シリーズは、Samsungのフラッグシップモデルで、音質やノイズキャンセリング、
バッテリーなどに優れています。
「Galaxy Buds Pro」を愛用していたのですが、後継機種ということで気になっていたのですが、
「Galaxy Buds2 Pro」を購入してしまいました。
ということで、今回はその感想を記事にまとめてみたいと思います。
果たして、実際に使ってみてどうだったのでしょうか?
それでは、早速レビューを始めましょう!


2.製品の概要



2.1 製品のスペック確認


まずは製品の概要を見ておきましょう。

製品概要
24bit Hi-Fi オーディオ対応、音質の損失を最小限に
Galaxyデバイスで、あらゆるサウンドをリアルに再現。

クリアで豊かなサウンドを提供します。

※One UIバージョン4.0以降を搭載したGalaxyデバイスが必要です

会話を検知するスマートなノイズキャンセリング
会話をするためにわざわざイヤホンを取り外す必要はありません。

音声検出があなたの声を検出すると、音量も自動的に下がります。

あなたの耳にピッタリフィット
人間工学に基づいて設計されたイヤホンで、 快適なフィット感を楽しめます。

引用元
https://amzn.to/3Buz7ww


ちなみにカタログ上の重さは5.5g
360度オーディオに対応・・・らしいですが、どうやって聴けばいいんだろ?
スマホをGalaxyに変えないと最大のパフォーマンスが得られないのであればちょっと残念かも?
防水性能はIPX7.
水没しても壊れない耐水性。お風呂でも使えるかも?(非推奨)

2.2 製品開封


早速開封していきたいと思います。

「Galaxy Buds2 Pro」外箱

中身はこんな感じ。

「Galaxy Buds2 Pro」開封

ちなみに正規品より1万円近く安く購入できたのでラッキーと思っていたら並行輸入品だった模様。
マニュアルには日本語の説明がありませんでした。
スマホとペアリングする方法は「Galaxy Buds Pro」同じです。

それはともかく、イヤーバッズを取り出しました。

「Galaxy Buds2 Pro」イヤーバッズ

サイズ感の比較を行うため「Galaxy Buds Pro」と並べてみました
旧機種に比べるとマットな質感の仕上がりで、ワタシ的には気に入ってます。

「Galaxy Buds2 Pro」比較1

正直サイズ感はほぼ同じですね。

「Galaxy Buds2 Pro」比較2

イヤーピースの替えは無かったのですが、不要ですかね、
というのも変更の余地がないくらい耳へのおさまりが良いです。



3.製品の利点や欠点



3.1 利点


使い方は「Galaxy Buds Pro」と同じです。
アプリ「Galaxy Wearable」をインストールして、電源ケースを開けばペアリング完了。
音質の良さは「Galaxy Buds Pro」を踏襲しつつ発展させてますね。
先代でも十分に音質よかったのですが、今作「Galaxy Buds2 Pro」の音質についても安心の音質です。
同じ曲を前期種と聞き比べてみると迫力が増している印象を受けました。

高温から低音もバランスよくてしっかり聴かせてくれます。
イコライザーで調整もできるので高音、低音のバランスが気になる人も安心してよいと思います。

耳へのフィット感がいいおかげということもあって、しっかり音は聞けます。
色々なワイヤレスイヤホンを使用してきましたが、ダントツの音質だと思いますよ。

ノイズキャンセリング、外音取り込み機能いずれも素晴らしい。
ノイズキャンセリングはかなりの音をカットしてくれます。
外音取り込み機能はイヤホンを耳にセットしていることを忘れるレベルで集音してくれます。
複数のマイクが良い働きしてくれてますね。

おまけですが、先代機種にもあった「イヤホンリモート追跡機能」も健在。
イヤホンがどっかいっちゃったときにビープ音を鳴らすだけの機能なのですが、
あれば便利です。

3.2 欠点


「Galaxy Buds2 Pro」を最大限に活かそうとすると「LE Audio」対応かつ「One UI 4.1」以上に対応するスマートフォンが必要とのこと。
「LE Audio」は今後出てくる規格なので・・・ある意味未来を先取りした仕様。
つまり、現状で使用しているiPhoneやXiaomiなどではこのワイヤレスイヤホンのスペックを最大限活かせないということです。
まじか・・・

現状、360度オーディオを楽しもうとすると、Galaxy S20以降で最新のOSにアップデートしたスマホであれば
「Galaxy Buds2 Pro」の真価を知ることができるのかもしれないですが・・・
サムスンさんにはメーカーを選ばずにこのワイヤレスイヤホンがパフォーマンスを最大限発揮できるように
ファームウェアのアップデートなりで対応して欲しいところです。
360度オーディオを試してみたいよ・・・

マニュアルには記載されている360度オーディオの設定項目が、「GalaxyWearable」には見当たらないです。
Galaxy端末でしか表示されないのでしょうか・・・

「Galaxy Buds2 Pro」

あと並行輸入品なので電源ケースのロゴが「Galaxy」ではなく「SAMSUNG」というのがちょっと残念。
技適マークがないので総務省への届け出がいるパターンの製品です。


4.実際に使用してみた感想



耳へのフィット感は抜群です。
音質も申し分ないです。
appleのうどん型イヤホンよりもスタイリッシュでよいですね。
360度オーディオはスペック上記載されていますが、利用できるスマートフォンが限定されすぎていて
試すことすらままなりません。


5.製品の価格や購入方法



音質については申し分ないので「Galaxy Buds2 Pro」は購入候補としては十分にありだと思います。
並行輸入品だと2万円強で買えますが、正規品は3万円前後の価格帯になります。
保証を考えると正規品の購入をお勧めします。
まあ、当たり前ですよね。
ワタシは並行輸入品を楽天のポイント使って実質1万ちょっとで購入しました。



Galaxy Buds2 Pro|ボラパープル|ワイヤレスイヤホン 本体 端末|Samsung純正 国内正規品|SM-R510NLVAXJP


Galaxy Buds2 Pro|ボラパープル|ワイヤレスイヤホン 本体 端末|Samsung純正 国内正規品|SM-R510NLVAXJP

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
http://tinyurl.com/29ncak7v




<関連記事>
【Galaxy Buds Pro】こいつはもの凄いハイエンドイヤホン!|防水!ANC!超高音質!【マジで凄い】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1840.html

【KENWOOD KH-BIZ70T】大当たりの音質!|ワイヤレスイヤホンに迷っているならコレ!【レビュー】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1944.html

【Shokz OpenRun Pro】骨伝導イヤホン「Shokz OpenRun Pro」の感想|ジョギングにうってつけ!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1932.html











更新順
ガジェット