少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【TVアニメ慎重勇者】コメディ一色かと思えばさにあらず|結構感動できる作品です。

2020/02/18
アニメ 0
慎重勇者

TVアニメ版「慎重勇者」を視聴したのでその感想



面白いという話は聞いていたのですが、3話くらい見て止まっていました。
ちょっとしたイロモノ系の異世界作品かとおもったら結構しっかりした作品でした。
Netflixで視聴してみたので、その感想です。
初稿:2020.02.17




あらすじをWikiから引用しておきます。

あらすじ
救済難度S級レベルの世界「ゲアブランデ」を救済することになった新米女神・リスタルテは、
チート級のスキルを持った勇者・竜宮院聖哉を召喚する。
しかし、聖哉はその強さに反して慎重過ぎるほど慎重な性格をしており、
スライム相手でも灰になっても攻撃魔法で完全滅却するほどの用心深さを発揮して、
リスタルテを大いに振り回しながらゲアブランデの救済に奔走する。

聖哉とリスタルテが仲間を増やして、強敵を倒しながら少しずつ絆を深めていくうち、
聖哉の過去や、リスタとの意外な関係が明らかになっていく[4]。

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる



この作品の肝は慎重すぎる勇者「聖哉」。
女神リスタルテが彼を召喚したことが物語の始まりです。

女神リスタルテと息のあった掛け合いがなかなかに面白いです。
というかこのリスタルテがいないとツッコミが不在になってしまう作品です。

やたらと慎重な勇者「聖哉」に対して適宜リスタルテがツッコミを入れる事で
完璧なコメディ作品として成立させているんだと思っていたらまさかのシリアス展開。

「聖哉」の慎重さの理由とリスタルテの関係が実は物語のベースだったという
ビックリ展開でした。

登場する女神達はみんな個性的でキャラが立っているし、
魔王を除けば嫌みのないキャラが多いので気持ち良く楽しめました。

今回は救済難度S級でしたが、救済難度SS級の次を期待したいです。
レディーパーフェクトリー!

アマゾンプライムビデオでも視聴できますよ!

興味のある方はこちらからどうぞ。
https://amzn.to/2V0igxn


<関連記事>
【とらドラ!】アニメ「とらドラ!」は五本指に入るマイフェイバリット!|PSP版の復刻に期待!
https://yoshinagon.com/blog-entry-799.html

【テガミバチ】ニッチが可愛すぎる件|テガミバチは感動アニメです。
https://yoshinagon.com/blog-entry-278.html








このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments 0

There are no comments yet.
アニメ