【Billing DIGITAL HDTV ANTENNA】オリンピックに向けてアンテナ設置してみた【地デジ復活?】


地デジアンテナ「Billing DIGITAL HDTV ANTENNA」を使ってみた件


初稿:2021.07.25
改稿:2021.07.25
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年テレビを全く観ていませんでした。
というのもテレビの設置位置とアンテナ線の設置位置の関係で繋げられなかったためです。
そんなわけで屋内向け地デジアンテナ「Billing DIGITAL HDTV ANTENNA」を試してみました。
この記事は屋内向け地デジアンテナ「Billing DIGITAL HDTV ANTENNA」の感想記事です。



1.地デジアンテナ「Billing DIGITAL HDTV ANTENNA」とは




出典:https://amzn.to/2Ux2z36

TVの設置位置とアンテナ線の出元が離れていてTV視聴は長らく諦めていました。
まあ、頑張って視聴したいと思う程の番組がないので、別に構わなかったのですが・・・

とはいえオリンピックの開会式くらいは見た方がよいのかなぁと思い、
重い腰を上げた次第です。

Amazonで地デジの電波をTVまで無線で飛ばすような製品を探していたのですが、
値段が高かったり、イマイチ機能がが分からない製品が多数。

そんな中で発見したのが、地デジアンテナ「Billing DIGITAL HDTV ANTENNA」です。
製品の概要を確認しておきましょう。

製品概要
📺【360°優れたUHF VHF対応 受信】-
高利得のアンテナは、スマートパスブースターシステムのを搭載して弱電界地域及び強電界地域の受信ができます。
ポータブル屋内TVアンテナは、あらゆる方向から信号を受信できます。内蔵4GLTEフィルターはより少ないブロックノイズ、
安定した受信を確保できます。

📺【スタイリッシュな薄型デザイン】-
ユニークな黒のクラシックでトレンディなファッショナブルなトーンは、あなたの装飾や環境によく合います。
好きな場所に隠すことができます。アンテナの取り付けは簡単です。
HDTVまたはセットトップボックスのAN / INポートに接続し、USBコネクタを電源アダプタを使用してHDTVの充電ポート
またはコンセントに接続してアンテナに電力を供給します。

📺【アンテナ 地デジ、4K 1080 画質】 -
室内アンテナの取り付けで画質が70%改善され、クリアな画質と鮮やかな色が楽しめます。

📺【高感度受信アンテナ】-
室内アンテナ 地デジ ブースター内蔵、利得性能の高さから、他社の製品に比べてアンテナの受信強度が格段に高いため、
この新技術は,セルラとFM信号をフィルタリングして より鮮明な画像,より低い雑音を得ることができ,利得範囲および
周波数性能を強化するより多くの無料放送テレビ信号を得ることができる。

📺【無料視聴 ローカルHD チャンネル 】-
あなたのためにお金を節約しましょう!ケーブルや衛星の料金を高くしないでください! デジタルHDTVアンテナは、
ニューズ放送や天気予報、ドラマ、野球試合、アニメなど、お好みのチャンネル放送を無料で視聴することができます。

📺【安心なサービス】-
ご購入日から30日以内に返金、返品、ご購入後1年間以内に初期不良の自然故障等による使用不可になった場合、
弊社までご連絡頂ければ、無償交換させていただきます 付属品の紛失・破損がございましたら、ご連絡ください。
新しいアンテナをご用意いたします ご安心してご購入ください。

引用元
https://amzn.to/2Ux2z36



室内アンテナ 屋外両用アンテナ ポータブル 4K HD TV デジタル アンテナ 185KM受信範囲 360度全方位受信 高性能高感度 UHF VHF対応 全種類 地デジ ブースター内蔵 弱電界 高性能 超薄型 USB式 5Mケーブル(ブラック)

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/2Ux2z36




2. 地デジアンテナ「Billing DIGITAL HDTV ANTENNA」を試す!



2.1. 製品開封


Amazonから届いた製品がこれです。

地デジアンテナ「Billing DIGITAL HDTV ANTENNA」

返金保証付きです・・・マジか?
早速開封してみました

地デジアンテナ「Billing DIGITAL HDTV ANTENNA」開封

梱包されていたものは以下のとおり。
・アンテナ本体
・ブースター
・接着剤ステッカー
・説明書

設置の仕方は3パターンあるようです

地デジアンテナ「Billing DIGITAL HDTV ANTENNA」設置方法

基本的にはアンテナ本体とブースターを繋いで、電波のよいところにアンテナを
セットしてTVに繋ぐだけです。設置自体も簡単そうです。
早速、やってみました。

2.2. 設置した感想


我が家は基本的に電波事情がよろしくないようで、4チャンネルくらいしか入りませんでした。
信号強度と信号品質がTVの推奨レベルに至っていないことが原因と思われます。

とはいえ、オリンピックの開会式はどのチャンネルでも放映されていると思うので、
まあ、問題なしかな。

それにしても、本当に久しぶりにTVを視聴しました。


3. まとめ



とりあえずオリンピックの開会式には間に合わず・・・
閉会式は見たいものです。

とにもかくにも通常のマンションや一般的な一戸建てであれば、大概の場合「Billing DIGITAL HDTV ANTENNA」で
カバーできそうに思いました。

まあ、久しぶりにテレビを見ましたが、やっぱり地上波はつまんないですね・・・
どの番組でも司会者+ひな壇形式。
そういった場組ばかりだと視聴者のTV離れは止まらないですね。

室内アンテナ 屋外両用アンテナ ポータブル 4K HD TV デジタル アンテナ 185KM受信範囲 360度全方位受信 高性能高感度 UHF VHF対応 全種類 地デジ ブースター内蔵 弱電界 高性能 超薄型 USB式 5Mケーブル(ブラック)

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/2Ux2z36




<関連記事>


【Galaxy Buds Pro】こいつはもの凄いハイエンドイヤホン!|防水!ANC!超高音質!【マジで凄い】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1840.html

【Amazfit GTR2e】コスパのいいスマートウォッチ|体組成計も合わせて買っちゃった・・・【満足】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1847.html

【JBL BAR 5.0 MultiBeam 】Dolby Atmos対応|大人気のホームシアターの設定に苦戦【レビュー】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1826.html







更新順
ガジェット