少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス】一回で食べるきるのは無理!|焼きそば1.7Kgが直撃【オフトピック】

2021/06/14
01.オフトピック 0
ペヤング ペタマックス

「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス」の感想


初稿:2021.06.14
改稿:2021.06.14
このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと気になっていた「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス」の挑戦記事です。




1.「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス」とは




出典:https://amzn.to/3giYpDR

購入したまま放置していたペヤングが一つ残っていました。
そうです、「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス」・・・通称「ペタマックス」です。

実際のところ「ペタマックス」より小さい「ギガマックス」を完食した際に、
お腹一杯で動けなくなりました。

というわけで「ペタマックス」の完食目標は2日がかりにしました。
味変のためにマヨネーズとブラックペッパーを用意しましたが、果たして・・・?!

開封・実食の前に「ペタマックス」の商品説明を見ておきましょう。

商品の説明
サイズ:878g

商品紹介
ペヤングソースやきそ迫力の7.3倍サイズ
とうとうギガからテラを飛び越えペタの単位まで到達したペヤングソースやきそば、
その大きさは通常の7.3倍でカロリーは4184Kcalとなりました。
未だかつてない、カップ麺の最大ボリュームでお届けします。
サイズが特大のため、限定数の発売となります。
1食(878g)当たり:熱量4184kcal、たん白質57.1g、脂質232.7g、炭水化物465.2g、食塩相当量24.6g

原材料・成分
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、
添付調味料(ウスターソース、糖類、たん白加水分解物、香味油、食塩、ビーフ風味調味料、
香辛料、トマトエキス)、かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)/カラメル色素、
調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、酸味料、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、
香辛料抽出物、重曹、ビタミンB2、甘味料(カンゾウ)、
(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

引用元
https://amzn.to/3giYpDR


通常サイズの7.3倍?!
通常ペヤング1個であれば物足りない感じもしますが、
7個あればかなり満足感が得られるのではないでしょうか!

ペヤングが好きな人であれば見逃すわけにはいきませんね!
行ってみましょう!



2. 開封から実食



2.1 「ペタマックス」開封


「ペタマックス」は通常のペヤングと異なり、段ボールで梱包されています。
それがコイツです。

段ボールで梱包されたペヤングペタマックス

段ボールというかボール紙と言った方がよいでしょうか。
いずれにしても紙の箱から「ペタマックス」を取り出してみました。

段ボールから取り出したペヤングペタマックス

比較用に普通のペヤングを用意しておけば良かったのですが、
そこまで頭が回っておりませんでした・・・無念。
梱包物を取り出してみました。

ペヤングペタマックスのかやくとソース

かやくとソース、青のり胡椒です。
奥にいってしまっている袋もあったりするので、ちゃんと確認して取り出しました。

2.2 「ペタマックス」実食


早速お湯を沸かして入れるのですが、
いつも使用しているケトルでは全然お湯が足りないので鍋でお湯を沸かしました。
3分待って出来上がりです。

ペタマックス できあがり

分かりますでしょうか?
麺とソースをあえるときに感じる重さ・・・写真だけでは伝わらない物量。
悔しいので重量を量っておきました。

ペヤングペタマックス 重量

1.7Kg!!
容器の重さを差し引いても1.5Kgはあるんじゃないでしょうか。

実際食べてみると3分の1くらいで満腹指数は限界です。
口の中の水分を全部もって行かれるので、ペットボトル茶を1Lは飲みました。
だから量を食えないのかもしれないですね。

さて昼食として3分の1、夜食として3分の1、
翌朝に野菜と一緒に炒めて3分の1という感じで完食しました。

一番美味しく感じたのは翌朝に食べた分でした。
野菜と一緒に食べると美味いんですよ。
野菜の重要性を改めて実感することができた瞬間でした。



3. まとめ



まとめです!

ペタマックスはもう食べません。
一般の人が1人で食べるような代物ではありませんでした!

最近、ペヤングのラーメンが登場したようですが・・・ワタシには無理ですね。

<関連記事>


【ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW獄激辛】ぺヤンガーの期待に応える「まるか食品」!|実食レポ【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1835.html

【ペヤング 獄激辛カレーやきそば】Youtuber御用達|獄激辛がカレー風味で帰ってきたので食べてみたら・・・【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1795.html

【ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味】そもそも美味しくない説|追い納豆で食べてみた【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1708.html







Comments 0

There are no comments yet.
01.オフトピック