少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【夏の鎖】納得の「Z」指定PCゲーム|良い子は絶対真似しちゃだめなのです

2017/08/23
PCゲーム 0
夏の鎖

PCアダルトゲーム「夏の鎖」の感想


初稿:2017.08.23
改稿:2020.03.24



1.PCアダルトゲーム「夏の鎖」とは



blog20170822_01_201708180043542df.jpg
http://clockup.net/natu/

尼のレビューを見ていて高評価な作品だったので購入しました。

あらすじ
夏休みがはじまる。

進学しても何も変わらなかった。
去年も、今年も、来年もずっとこのまま、何も変わらないのだろう。
灰色の日々。
この鬱屈にせめて理由があればいいのに。
くだらないばかりの毎日は、この感情に、理由も名前も与えてくれない。

だから俺は、自分からこの灰色の世界を変えてやるのだ。
ずっと思い描いていたことを、今こそ実行する。
計画は完璧だ。
あとは、この計画の中心にハメ込むに相応しい女を選ぶだけ――。
誰でもいい。けれど、つまらない女でない方がいい。
そう、たとえば……前を歩く、あの長い黒髪の女とか。

白く輝くような夏休みなど要らない。
俺が欲しいのは、女の悲鳴と絶望で黒く塗りつぶされた日々だ。

ほんの少しの偶然と勘違いが、深く交わるはずのなかったふたりの人生を交差させる。
灰色の日常を覆す女子学生姦禁屈従ADV。

引用元
https://amzn.to/2vVza6g




1.PCアダルトゲーム「夏の鎖」の感想



企画・脚本は描写がエグいことで知られる「ユーフォリア」と同じ浅生詠さんです。

blog20170822_02_20170818004352142.jpg


基本的に主人公はかつての同級生の女の子を拉致監禁してしまうという取り返しの付かない
犯罪を犯してしまう物語。

念のため補足しておくと
・強姦罪・準強姦罪
・3年以上20年以下の有期懲役(刑法177条、178条2項)
相当重い罪になるのでゲームにインスパイアされて犯罪に走るようなことはしないように!


強がってはみても主人公は小物なので、その分女の子に酷いことをしてしまうわけです。
犯罪を犯している主人公の方が強い立場にあるはずなのに、なぜか追い詰められるのは
主人公というジレンマ。

ヒロインは気の毒で仕方ないですが・・・

18禁のゲームでしか表現出来ない独特の田舎の世界観と綺麗なグラフィック、
絶妙な脚本と確かにこれは人を選ぶかもしれないけど名作だと思った。

blog20170822_03.jpg

プレイヤーはTrueエンドまで見て救われて欲しいと思う。
これがなければ名作にはならないと思う。




<関連記事>
【euphoria ユーフォリア】納得の「Z」指定PCゲーム|「楽園の扉」は名曲
https://yoshinagon.com/blog-entry-990.html

【夏の鎖】納得の「Z」指定PCゲーム|良い子は絶対真似しちゃだめなのです
https://yoshinagon.com/blog-entry-1051.html

【素晴らしき日々 ~不連続存在~】納得の「Z」指定ゲーム|哲学的な作品ですねぇ・・・
https://yoshinagon.com/blog-entry-674.html









このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments 0

There are no comments yet.
PCゲーム