【彼女を言い負かすのはたぶん無理1-4巻】好きなライトノベル|だけど未刊のまま終了【感想】


ライトノベル「彼女を言い負かすのはたぶん無理」の感想---未完結のまま終了(涙)


初稿:2012.11.02
改稿:2023.05.26
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事はライトノベル「彼女を言い負かすのはたぶん無理」の感想記事です。


1.ライトノベル「彼女を言い負かすのはたぶん無理」とは




彼女を言い負かすのはたぶん無理 (スマッシュ文庫)

出典:http://tinyurl.com/26hlwdup

あらすじは1巻のものです。
これだけだと読者にはなかなか面白さが伝わりにくいかもしれませんが・・・

あらすじ
打ち込めるような部活も見つからず、平凡な毎日を過ごしていた桜井祐也の高校生活は、
ディベート部副部長・九重崎アイラとの出会いによって激変する!美少女としての魅力が
ずば抜けているだけでなく、学園中から恐れられる「ディベートの天才」。
頭脳明晰かつ強引な性格のアイラを言い負かせる者など誰もいない!
桜井はそんな彼女と遭遇し、思いもかけなかった自分の才能を開花させていく…。

引用元
https://amzn.to/3MIwKvg




2.感想



ラブコメ×ディベートというなかなか珍しい組み合わせのラノベ作品。
巻を重ねるごとに面白さのクォリティがアップしている自分の中での注目作。
ディベートに取り上げているネタもなかなか際どいものが多くて、そこが良い!
主人公のモテ無双っぷりには些か嫉妬を感じるけれど、そこはそこ。
ラノベの王道とも言えるような気がしないでもない。。。けど、やっぱむかつく(笑)
とはいえ主人公の恋愛におけるフラフラした感じは微妙にリアルかも(汗)

楽しみにしていたのですが、本シリーズは未完で終わってしまった模様。
作者さんが何かの媒体でそんな発言をしていたので、そういうことなのでしょう。
何もしない日常系部活作品が多かった当時、ディベート部という新しい斬新な部活を
テーマに描いた作品だったのですが・・・購買層には刺さらなかったかぁ・・・


3.総評



総評へ行こうと思います。
★3.5です。
続いていたらさらにストーリーは盛り上がったと妄想しています。
残念や・・・



彼女を言い負かすのはたぶん無理 (スマッシュ文庫)


彼女を言い負かすのはたぶん無理 (スマッシュ文庫)

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
http://tinyurl.com/26hlwdup



<関連記事>
【時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2巻】確かな存在感を放つ周防有希|アーリャさんのCVが上坂すみれで納得!!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-2008.html

【時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん】デレ方が他の作品と一味違う|アーリャさんが可愛い!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-2005.html

【小説 キドナプキディング 青色サヴァンと戯言遣いの娘】ぶっ飛んだ設定にぶっ飛んだキャラクター達が繰り広げる「戯言シリーズ」らしさ満点【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-2003.html







この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちわ。一時期ブログを休止している間にちまちまと消化したラノベやアニメが増えてきたので、忘れて
2012.11.02 (Fri) 17:56 | まっとめBLOG速報
こんにちわ。一時期ブログを休止している間にちまちまと消化したラノベやアニメが増えてきたので、忘れて
2012.11.02 (Fri) 17:56 | まっとめBLOG速報
更新順
小説