少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【ゼノブレイド2】第三話 戦|その1 グーラで迷子・・・広大すぎるマップに感動と涙【攻略日記】

2022/04/12
Switch/3DS 0
ゼノブレイド2 ホムラ

Switch専用ソフト「ゼノブレイド2」の感想|攻略日記その3 グーラで船を手に入れるまでひたすら迷子


初稿:2022.04.12
改稿:2022.04.12
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ゼノブレイド2」の備忘録的プレイ記事を「その3」です。
今回も広大すぎるマップに迷子&強すぎる雑魚モンスターにゲームオーバーを繰り返しました。



「ゼノブレイド2」攻略日記 その3



Switch専用ソフト「ゼノブレイド2」タイトル画面

早いもので「ゼノブレイド2」攻略記事も第3回目です。
正直広大すぎるマップに半分心折れそうになりながらも「アカリ」というキャラクタに巡り合えるまでは
諦めるわけにはいかないと根性で続けています。

ということで前回までのあらすじです。

前回までのあらすじ
ホムラという超絶可愛い女の子と巡り合ったサルベイジャーのレックス。
グーラではトラと人造ブレイドハナを仲間を新たに加えつつ、
色々あって、とらえられてしまった超かわいい獣っ娘のニアたちを救出するべく巨神獣戦艦潜入に侵入。
無事ミッションをクリアして一息つくことができました。


今回は作中の第三話「戦」をプレイしていきたいと思います。
いやぁ、この作品の総プレイ時間ってどのくらいかかるのでしょうね・・・

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/3ICqD7y





2. 今回の感想



巨神獣戦艦潜をクリアしたあと、船を入手するべくグーラを駆け回ることになります。
これは船を作っているトラの知り合いの場所へ向かう途中です。

Switch専用ソフト「ゼノブレイド2」グーラ1

途中といってもどこへいけばいいのかわからないので、ひたすらグーラ中を駆け回ることになります。

Switch専用ソフト「ゼノブレイド2」グーラ2

画面上レベル30以上の敵キャラが表示されています。
レックスたちのレベルはまだ10台なのでエンカウントすると100%負けます。
つまり、レックスたちは現時点でここにいるのは適切ではないということが想像できます。

しかし・・・マップが広すぎてこういう状況に頻繁に陥ります。

ようやく船の在りかまでたどり着きました。

Switch専用ソフト「ゼノブレイド2」船

分かっています。
タダで貸してもらえるわけはなく、今回はパーツが足りないとか巨神獣が逃げたとかで引き続きグーラを
駆け回ることになります(T▽T)

これが逃げた巨神獣です。

Switch専用ソフト「ゼノブレイド2」船2

巨神獣に餌を与えることで再び船役を担ってくれます。
「ゼノブレイド2」は雲の高さが時間とともに変わるようで、ここは雲海の水位が高くないとたどり着けない
イベントのようです。

かなり端折ってますが、数時間はグーラを走り回っています。
そして無事、船に乗って雲海へ!!

Switch専用ソフト「ゼノブレイド2」出航

目的の世界樹の前でシーサーペントみたいなキャラが登場。
こいつがいるために船は世界樹に接近することもままならず・・・

Switch専用ソフト「ゼノブレイド2」シーサーペント

突如遭遇した巨神獣に船ごとパックリ。

目覚めたときは巨神獣の中でした。

Switch専用ソフト「ゼノブレイド2」巨神獣のお腹の中にて

これはイベントシーン。
巨神獣のお腹の中は真っ暗なのですが、ホムラの火の玉のおかげで幻想的な美しさが展開されます。

ということで、キリがいいので今回はここまでです。
次回は巨神獣のお腹の中にあるインヴィディア烈王国を舞台にお話は展開していくとになります。

「ゼノブレイド2」をプレイする中で、ようやく戦闘の仕組みが分かってきました。
ただコアクリスタルだとかブレイドだとかドライバーという用語はいまだに理解できていません。

でも、宿屋でレベルアップできるということに気づけたのは大きいですね!
ボツボツと頑張っていきたいと思います。


<関連記事>


【ゼノブレイド2】第二話 機械仕掛けの人形|巨神獣戦艦で迷子になりましたが・・・何か?【攻略日記】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1919.html

【ゼノブレイド2】名作と誉れ高いSwitch専用ソフト|今からはじめるゼノブレイド【攻略日記】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1918.html

【Switch】積んでるゲームの棚卸し|名作は多いけどクリアに至っていないゲーム備忘録】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1909.html







Comments 0

There are no comments yet.
Switch/3DS