少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【ドラゴンボール超18】悟空の父 バーダック|悟空・ベジータは闘わないけど熱い!【感想】

2022/04/06
マンガ 0
ドラゴンボール超18

漫画「ドラゴンボール超18」の感想|脇役のグラノラお当番回・・・だが熱い!


初稿:2022.04.06
改稿:2022.04.06
このエントリーをはてなブックマークに追加

漫画「ドラゴンボール超18」の感想記事です。
ベジータにもう一回闘って欲しいところですが・・・果たしてどうでしょう?



1.漫画「ドラゴンボール超18」とは




出典:https://amzn.to/36S6yNQ

17巻ではベジータVSグラノラが激戦。
我が儘の極意をもってもしても宇宙一の力を身につけたグラノラには勝てませんでした。

グラノラとベジータの戦いはグラノラ優勢のまま、最終的には決着はつかなかったものの
仲裁に入ったナメック人モナイトによってかつてグラノラの命を救ったサイヤ人の存在が
明らかにされます。

その存在がバーダックということで、18巻に突入しました。

あらすじ
グラノラと悟空達の戦いは佳境へ。ついにグラノラは刺し違えてでもベジータを倒そうとするが!? 
そしてモナイトが語る過去とは!?

引用元
https://amzn.to/36S6yNQ


表紙絵のバーダックが滅茶苦茶格好良いですね。
見た目は悟空と同じなのですが、悟空には無い渋みをもっていて人気キャラなのも納得です。

ドラゴンボール超 18 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/3J8VVTH





2.漫画「ドラゴンボール超18」の感想



18巻の率直な感想ですが、悟空成分とベジータ成分が少ないので、ワタシ的な見どころは少なめ。
今回の見どころは宇宙一の力を得たグラノラVSその後に宇宙一の力を得たガスの戦いなわけです。

17巻までグラノラに対してはそれほど思い入れはありませんでした。
というか、悟空達の敵として立ちはだかった存在ですからね・・・

そんなグラノラがガスと闘うわけですが・・・面白いわけが・・・
あれ?不思議と面白い。

漫画「ドラゴンボール超18」グラノラVSガス
出典:漫画「ドラゴンボール超18」P.162

というか激アツ!!
おそらく悟空の父親バーダックを介して、グラノラと悟空達の間に関係があったためかもしれないです。

漫画「ドラゴンボール超18」バーダック
出典:漫画「ドラゴンボール超18」P.21

アニメから登場したバーダックですけど、原作に戻って大活躍ですね。
やっぱり格好良い・・・

それはともかく、宇宙一の力を得たガスはヤバイですね。

漫画「ドラゴンボール超18」暴走ガス
出典:漫画「ドラゴンボール超18」P.169

暴走中のガスに圧倒されるグラノラとベジータ。
暴走の末に覚醒するパターンのキャラでした。
実はバーダックはこのガスを昔倒したらしい?・・・

果たして下級戦士と言われたバーダックはどうやって覚醒したガスを倒したのか?
続刊が引き続き楽しみです。

そういえば今月からドラゴンボール超の劇場版アニメ最新作が公開ですね!
密でなくなったタイミングを見計らって映画館へ行こうと思っています!!


<関連記事>


【ドラゴンボール超17】破壊神の力|破壊神の力を持つベジータお当番回!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1888.html

【ドラゴンボール超16】宇宙一の戦士|修行と異なる最強の力の入手方法!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1863.html

【ドラゴンボール超15】「星喰いのモロ」編完結|終盤の盛り上がりがとても良かった!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1823.html







Comments 0

There are no comments yet.
マンガ