少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【アニメ カノジョも彼女】二股はよくない!|でもみんな納得してるならハーレム?w【面白い!】

2022/02/06
アニメ 0
カノジョも彼女 カノカノ

TVアニメ「カノジョも彼女」の感想|いいラブコメです!


初稿:2022.02.06
改稿:2022.02.06

この記事はTVアニメ「カノジョも彼女」と原作漫画「カノジョも彼女」の感想記事です。
ボケとツッコミが絶妙な作品ですよ!



1.「カノジョも彼女」とは




出典:Amazonジャパン https://amzn.to/3HuWXtj

漫画を原作にした二股ラブコメ作品をアニメ化した作品。
久々にアニメを視聴したような気がします。

Netflixで配信されていたアニメ版「カノジョも彼女」が面白かったので
つい原作の漫画も大人買いしてしまいました。

どんなあらすじか簡単に紹介したいと思います。

あらすじ
自分の気持ちに正直な高校生の直也には、
咲というカワイイ彼女がいる!
幸せの絶頂にいる直也。そのうえ、
突如あらわれた美少女、渚から告白される。
渚の思いを受け止めた直也は、渚に対して
好意を抱き、まさかの提案をするのだった…!!
自分に絶対嘘をつかない、
ネオスタンダード・ラブコメ!

直也には咲というかわいい彼女が!
しかし、渚という可愛い女の子が直也のことを好きだと言う!
渚の思いを正面から受け止め、彼女のことを魅力的に感じた直也は、
咲にカノジョを彼女にしていいか、許可を取りに行くのだった!
咲のOKを取り付け、3人は共同生活を始めることに…!!
ネオスタンダードな恋人生活が始まる!

引用元
https://amzn.to/3J9VmJT


ということで感想を紹介したいと思います。


2.「カノジョも彼女」の感想



2.1 漫画「カノジョも彼女」の感想


2022年2月時点では9巻まで刊行されています。
ヒロインは当初、咲ちゃん、渚ちゃんの二人を二股するところから始まります。
といっても、咲ちゃん、渚ちゃんも主人公直也の熱い説得に応じて
二股を許容するという謎の展開から始まります。

そしてミーチューバーのミリカや咲ちゃんの親友である紫乃を巻き込んで4人の
ヒロインで織りなすドタバタラブコメです。

どの子も可愛いんですわ。
幼なじみにして最初の彼女である咲ちゃんは当初まともなツッコミ役だと思っていたのですが、
いやいや・・・(笑)

進むにつれてポンコツっぷりが明確になていきます。

そしてワタシの一番の推しは紫乃ちゃんです。
紫乃ちゃん
出典:https://kanokano-anime.com/special/shindan/result03.html

真面目、咲ちゃんの親友、貧ぬーという女の子なのですが、一番主人公に物理的に触れる回数が
多い展開になっています。

この作品の原作者さんは『マンガ家さんとアシスタントさんと』『アホガール』を描いているので
ギャグの内容も安心・安全・安定です。
この原作者さんの作品が好きなら読んでも損なし。


2.2 アニメ「カノジョも彼女」の感想


咲ちゃんと佐倉綾音さんの声が非常にマッチしていてよかったです。
ツッコミのときのハイテンションな感じが非常にいいです!


出典:https://kanokano-anime.com/

各キャラクターのビジュアルも可愛いいし、最高かよ!?って感じです。

現実の世界だと二股なんて修羅場要素しかないんだけど、
アニメでラブコメとして描かれると見事にエンターテイメントとして仕上がる不思議。

アニメから原作漫画を購入したワタシに言わせると、アニメ「カノジョも彼女」は名作です。
続けて視聴しても重く感じないところが素晴らしい。



3.まとめ



原作もアニメ版も「カノジョも彼女」は最高に素晴らしい作品だと思います。
原作の9巻ではまだまだ恋愛模様は盛り上がりそうな雰囲気を醸し出しているので

興味をもった方は是非一読をお勧めしたいです。


カノジョも彼女(9) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/3GukVUb





カノジョも彼女(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/3ru0SRz





関連記事


【TVアニメ 古見さんは、コミュ症です。】2話目まで視聴して原作を大人買い|古見さんが面白可愛い!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1878.html

【TVアニメ ドメスティックな彼女】お気に入りの修羅場作品|ドメカノはWA2が好きな人向けかも?【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1757.html

【TVアニメ 宇崎ちゃんは遊びたい!】実際にいたらウザイ!|ウザ可愛いさの新境地【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1736.html








Comments 0

There are no comments yet.
アニメ