少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 】加奈子if |加奈子が可愛くなってる?!マジで良い子!【感想】

2021/09/03
小説 0
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 加奈子

ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if」の感想


初稿:2021.09.03
改稿:2021.09.10
このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに2021年9月10日、ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if」が刊行されました。
この記事は「加奈子if」刊行次第、感想記事です。



1.「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if」とは




出典:https://amzn.to/3BgTdrC

「黒猫if」上下巻の刊行に続き、「加奈子if」が刊行!
既刊の「あやせif」「黒猫if」が上下巻で刊行されていたことを思い返すと、
単巻というのは少し寂しい気もしますが・・・

ただ、表紙の加奈子を見て下さい!

可愛い!!

原作中、「メルルもどき」などと「ちんちくりん」なスタイルを揶揄されたり
していた加奈子ですが、大人になると立派なレディになったように見受けられます。

公開されているあらすじを確認しておきましょう!

あらすじ
『俺の妹』ifシリーズ第三弾、加奈子ルートをノベライズ!

高校3年の夏、俺はあやせから桐乃の趣味について相談され、一緒に夏コミに来ていた。
そこで会ったのはメルルのコスプレをした加奈子だった。

「ねぇ、あんたさー。加奈子とどっかで、会ったことね?」
聡い彼女は俺が偽マネージャーと同一人物だったことを指摘し、脅してきやがった。
俺は桐乃の趣味がバレないよう、加奈子に従うことにしたが――

さんざん振り回されて、喧嘩をして、知らなかった一面を見せられて……
俺たちの関係は急速に変化していく。
夏コミ3日目の、あの瞬間から始まるifストーリー。
これは、俺とあやせの物語じゃない。俺と黒猫の物語でも、俺と妹の物語でもない。
――俺と加奈子の物語だ。


引用元
https://amzn.to/3BgTdrC


密度の濃いそうな1冊に仕上がっているような気配がしますね!
黒猫やあやせといった強ヒロインと果たして渡り合えるのか?!
9月10日の刊行が楽しみですね!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if (電撃文庫) Kindle版

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/3sUKloN





俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if (電撃文庫) 文庫

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/2UYOWd6





2. 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if」の感想



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if」
出典:https://amzn.to/3BgTdrC

ウェディングドレス姿の加奈子が可愛いすぎる件。

というこで、読了しました。
気づけば17巻まで来ていました・・・

ベースはPSPで発売されたアドベンチャーゲームの加奈子ルートがメインです。
当時も原作者がシナリオを手がけたということでも非常に話題になった作品です。

ワタシも当時遊んだので、加奈子ルートをしっかり遊んでいたはずなのですが、
ほぼ記憶にありません。

そんなこともあって、かなり新鮮な気持ちで読むことが出来ました。
ラブコメでシナリオを事細かく語るのも無粋なので簡単に感想をば。

17巻のメインヒロイン加奈子はもともともともとは京介の好みではありませんでした。
そんな加奈子と京介がひょんなことから付き合う事になるお話なのですが・・・

加奈子は男前でもあり純粋でもある、とっても可愛い女の子です。おもろい子ですしね。
自身の恋愛に立ちはだかるハードルに努力で立ち向かい、真っ向から乗り越えようと
する姿勢に男らしさすら感じました。

そんな加奈子がデレたら!

 加奈子if P.163
出典:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if」P.163

めちゃ可愛い!!

ちなみに表のストーリーでは描かれることのなかった真奈実と加奈子の師弟関係なんかも
本作では描かれています。
真奈実・・・不憫すぎるだろ。

もうちょっと引っ張って欲しかったのは、本編にもあった京介に対して妹モノの
エ○ゲーについて釈明を求めるシーンですね。
本編の方が加奈子のツッコミが直接的で面白かったように思います。

それにしても一番腹立たしいのは京介のハーレムッぷりですね。
加奈子、桐乃、あやせ、黒猫、真奈実とどれだけ多くのヒロインを落とすのか・・・
まあ、ここぞというときに男前になるので、惚れるのも分かるんですけど・・・むー。



3.まとめ



PSPという既に終了してしまったゲーム機で披露されたシナリオ達が、長い時を経て
原作者の手によってリファインされて復活するというのはとても嬉しい話だと思います。

出来れば一連のifストーリーで出版ヒロインとして選ばれなかった真奈実と沙織にも
チャンスを与えて上げて欲しい。

特に真奈実・・・
原作であった桐乃VS真奈実のシーンをもう一度ifルートでも実現してほしいところ。

無理かなぁ・・・地味子・・・、幸せになって欲しいす。



<関連記事>


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない(16)】黒猫if 下|黒猫と京介の物語完結!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1813.html

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない(15) 】黒猫if 上|未来からやってきた謎の美少女「槇島悠」の正体は?【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1720.html

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない(14) あやせif 下】「あやせif」堂々完結!|あやせファンなら絶対納得の出来映え!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1638.html








Comments 0

There are no comments yet.
小説