少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【俺を好きなのはお前だけかよ(16) 】ラブコメめでたく完結!|でも17巻へ続く!【感想】

2021/07/17
小説 0
俺を好きなのはお前だけかよ

ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(16) 」の感想


初稿:2021.07.17
改稿:2021.07.17
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事はライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(16) 」の感想記事です。(ネタバレあり)


1.ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(16) 」とは




出典:https://amzn.to/3BeIy1J

ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(16) 」ついに完結!!・・・

のはずでしたが、実は17巻が最終刊となったようです。
とはいえ、16巻ではついにラブコメのクライマックスを迎えることになりました。

あらすじについて確認しておきましょう!

あらすじ
俺、ジョーロこと如月雨露が高校二年生に経験した出来事は、奇想天外の連続。
 二人の美少女からの勘違い恋愛相談に始まり、なんちゃって三股記事の配布、
串カツ屋と焼鳥屋の謎の聖戦、紡いできた大切な三つの絆の破壊――そして訪れた史上最大の難問。

クリスマスに、姿を消した三色院董子。なんだが……

『ジョーロ君。私はあそこで貴方を待っているわ。もちろんどこかは分かるわよね?』

まじ、あいつ何なの!? 探してほしいなら、隠れないでもらえますぅ~!?
そもそも俺告白してオッケーもらったじゃん! 
もう、後はチュッチュモミモミしかないと思うじゃん! ガッデム!
こうなりゃ絶対大晦日までに三色院董子と、てめぇが抱えた答えを見つけ出す!
だからさ、見つけたらこれだけは言わせてくれよ、パンジー。

……俺を好きなのはお前だけかよ。

引用元
https://amzn.to/3BeIy1J


前巻で登場した「真パンジー」。
15巻までメインヒロインとして活躍してきたパンジーの失踪。
果たしてジョーロ君は消えたパンジーの元に辿り着くことが出来るのでしょうか?!
ということで、本編の感想にいってみたいと思います。

俺を好きなのはお前だけかよ(16) (電撃文庫) Kindle版

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/3iivgIO





2.ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(16) 」の感想



ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(16) 」全員集合
出典:ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(16) 」P.5

パンジーは2人いたというミステリーチックなラブコメとなりました。
菫と菫子。

菫子の方が今までメインヒロインとして活躍してきた子です。
一方菫はジョーロ君に思いを寄せつつもとある事情でこれまで表舞台に出ることが出来なかった子です。

菫子は今まで菫の代替としてパンジーを演じてきましたが、
菫が表舞台に登場する段になって、役割を終えたとばかり姿を消してしまったのでした。
文字どおり失踪です。

とはいえ、15巻までメインヒロインとして活躍してきた菫子。
ジョーロ君的にも好きになったのは菫子なわけで、ポット出の菫に心が傾くということはなく、
菫子探しで右へ左へするのが16巻の見どころとなっています。

これまでに登場したヒロイン達も活躍する見どころの多い巻となっています。
ワタシ的には秋桜会長が正ヒロインとなるルートも見たかったような・・・

ハーレムものの宿命として、1人を選ぶと他は選べなくなるのはこの作品も同じ。
現実世界では1人選ぶと、修羅場るということも少なくはないので、
「ハレームラブコメ最高!」と思ってしまいます。

嫌な気分になることなく読み切れるので読後感はとても良かったです。
とはいえジョーロ君は随分こじらせているので、大丈夫かな・・・
ジョーロ君については菫子と一緒に過ごす中で最後くらい素直になってくれても良かったかなぁ。
ひたすら口が悪い主人公というの印象。

あまり印象良くないかも(今更だけど)


3.まとめ



ということで、ライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ(16) 」がついに完了。
16巻で綺麗に完結しているようにも思いますが、なんと17巻の刊行が予定されているとのこと。

ジョーロ君と菫子のアフターストーリーは気になります。
そして他のヒロイン達もどうなっているのか。

「オレ達のラブコメは終わらない!」

俺を好きなのはお前だけかよ(16) (電撃文庫) Kindle版

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/3iivgIO





<関連記事>


【俺を好きなのはお前だけかよ(15)】2人の菫子の関係|ジョーロはどちらのパンジーを選ぶのか?!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1779.html

【俺を好きなのはお前だけかよ(14)】ついに運命の時|いつまでもラブコメではいられない!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1639.html

【俺を好きなのはお前だけかよ(7)】2つのストーカー事件に巻き込まれる|サザンカ可愛い【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1167.html








Comments 0

There are no comments yet.
小説