【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻】3年生卒業!|石上優と子安つばめの関係はどうなった?!【感想】




漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻」の感想


初稿:2021.02.20
改稿:2021.02.20

この記事は2021年2月に発売された漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻」の
感想記事です。石上優→子安つばめの片想い関係に終止符か?!



1.漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻」とは


amazon
出典:https://amzn.to/41ZGasI

「かぐや様21巻」がついに発売されました。
それにしても、表紙の圭ちゃん可愛いですね。
もっと出番を増やして欲しいです。

石上優と子安つばめ、それにミコちゃんの3角関係がどのような決着を迎えるのか・・・
ずっと気になっていました。

憎からず思ってるはずのつばめ先輩だけに、石上に面と向かって告白されたら・・・
石上とつばめ先輩がくっついてミコちゃんが闇落ちする流れもあるかなぁ・・・と思っていたのですが、
さてさて、どうなるのでしょうか?!

かなり気になります!
待望の21巻のあらすじを見ておきましょう。

あらすじ
「恋愛は告白した方が負けなのである!」 

エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。
この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと
日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!!

 …だったはずの2人も付き合い始め、1学年上の世代の卒業式を迎えた!! 

その日は、石上優が“告白”の返事を、卒業する子安つばめから貰う期日でもある。
果たして、恋の行方は…!? 

そして、父親の提案で引っ越しを決意した白銀家。
かぐやが現在のお宅へ訪問する最後の機会が訪れる!! 2人の仲にも変化が生じる事に…!? 

大きな転換点となる春休みを描く第21巻!!


引用元
https://amzn.to/3uio7NG


案の上あらすじだけでは石上の恋の行方はわからないので、このまま感想にいきます。
ネタバレ含みます。


amazon
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/41ZGasI


Rakutenで詳細を見る
https://a.r10.to/hUmuso


2.漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻」の感想


漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻」つばめ先輩の決心
出典:漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻」P.27

第203話の冒頭でつばめ先輩の決心が明確になってしまいました。
石上の告白に対する、つばめ先輩の回答は「ごめんね」でした・・・

でも石上は簡単に引き下がりません。
作品の初期の頃の石上とは違ってあがきます。
結果的につばめ先輩の回答は変わらなかったモノの、このあがきく石上が個人的に格好良かったと思います。
やれるだけやってダメだったので石上に後悔はないんじゃないでしょうか。
失恋の痛手はあるでしょうけど・・・

やっぱり何事も足掻かないとダメなのかもしれないなぁと思わせてくれたエピソードでした。

石上にはまだミコちゃんがいる!

そんなわけで、ここからはお気に入りの名シーンです。

第202話 秀知院は見送りたい


テーブルゲーム部の面々に卒業を惜しまれるメガ子先輩の一幕。
ツッコミは石上です。

漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻」TG部メガ子卒業!
出典:漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻」P.10

いやぁ、ベタだけどこのやり取り面白いですわ。
しかもこれで終わらないというのが凄いところ。
まさか最後の登場と思われる段階でキャラクター設定情報をモリモリで解放してきました。

ホントに情報の洪水でした(笑)
メガ子卒業おめでとう!


第207話 白銀圭は迎えたい


かぐやが遂に白銀家の自宅を訪問するエピソードです。

兄のポンコツっぷりをかぐやに見せないように必死でとりつくろう圭ちゃん。
(その間、御幸はスリープ中)

散らかっていたものを全部御幸の部屋に放り込んだ結果・・・

漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻」かぐやは「耐えた」
出典:漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻」P.124

かぐやの「耐えました」という謎コメント!
この程度のことではかぐやの想いは揺らがないということなのでしょうか?

というか御幸の父が「引く」というくらいの部屋を見て、耐えきれるかぐや凄いですね。
できればこの作品では「仏のかぐや様」を眺めていたいのですが・・・どうなるのでしょうね。



3.まとめ



21巻では海外留学を含む今後について、かぐやの決断が明らかになります。
結果として御幸とかぐやが一緒にいられる時間はますます減ることになってしまうのですが・・・

2人の間は大丈夫なのでしょうか?

作品もいよいよ佳境を迎えたようです。
かぐやは自由を手にすることが出来るのでしょうか?

22巻も期待しているのですが、できればコメディ要素多めでお願いします。



amazon
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/41ZGasI


Rakutenで詳細を見る
https://a.r10.to/hUmuso


<関連記事>
【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 6-10巻】ラブコメ+人情|こんなん面白すぎる!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1623.html

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 11-15巻】文化祭からクリスマスまで|恋愛イベント盛りだくさん!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1628.html

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 16-18巻】かぐやと白銀の交際開始|脇役の活躍が素晴らしい!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1634.html

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 19巻】早坂愛はかぐやの付き人を辞めるのか|目が離せない修学旅行編【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1660.html

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 20巻】バレンタインイベント|四条眞妃(ツンデレ先輩)が可愛い件【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1760.html







更新順
マンガ