【FiiO JadeAudio EA1】普及価格帯の有線イヤホン|5000円以下なのに価格を大幅に越えるパフォーマンス!【感想】


FiiO 「JadeAudio EA1」の感想|有線イヤホン選びに迷ったら買い!


初稿:2021.01.26
改稿:2021.01.26

この記事はFiiO 「JadeAudio EA1」の感想記事です。
5000円前後の価格にも関わらず「すっごい」イヤホンです。



1.FiiO 「JadeAudio EA1」とは





FiiOといえば世界でも有数のAV機器メーカーです。
取り扱っている製品の価格帯も非常に高価なものが多い印象があります。
そんなFiiOのサブブランドがJadeAudioです。
音に対して絶対の信頼があるFiiOのサブブランドということで、有線イヤホン「JadeAudio EA1」を
入手してしまいました。

一体どんな音がするのか非常にワクワクしますね!
ということで「JadeAudio EA1」の特徴をAmazonで確認しておきましょう!

製品概要
👉【10mmベリリウムメッキ振動膜ダイナミックドライバー】このEA1イヤホンは珍しいベリリウムメッキ振動膜、
  更に10mmシングルユニットを採用し、純粋な音か重低音か、或いは表現力ある高域のを探している方には
  大福祉のイヤホンくらいです。👏例えどのような曲風も余裕に対応できます。

👉【N50ダブル磁気回路の設計】伝統的な磁気回路に比べると1テスラほど強くなりますので、イヤホンの低音の
  表現力より一層素晴らしいですため、👏EA1ヘッドフォンをつければ、CDのような高音質の音楽を自由に
  楽しめます。

👉【平衡圧力ノウハウ・フィットする】EA1イヤフォンを使えば、長い時間をつけたら、耳に痛くなったり、
  疲れたりすることも心配なくなります。👏平衡圧力ノウハウを採用しましたため、誠に耳から解放された
  感じで長い時間つけても耳に優しくフィットします。

👉【銀メッキ高純度OCCケーブル】イヤホンケーブルの素材もイヤホン表現力の重要な一環ですため、EA1イヤホンは
  銀メッキ高純度単結晶銅ケーブルを採用し、1本は24芯で、総計4本96芯を加工しました。👏高域、低域の
  音場範囲も広げ、抜群なクリア音質を出せます。

👉【セルロイド風のデザイン・重低音強化・スマホ・ゲーム】特別な外観設計で、美しい外観を拘って実現するため、
  EA1ヘッドフォンはセルロイドの設計を採用し、hi-res高音質ながら、外観も癒し系です。👏EA1イヤホンの
  表現力は主に低域の音場で、重低音に好きな方には馴染みやすいです。まるでライブ会場にいるかのような
  重低音と、キレのあるサウンドを楽めることができます。👏スマホで音楽聞きたり、ゲームをしたりすることも
  HiFi高音質を楽しめます。🙇‍♀️お客様がこのEA1イヤホンについて何か質問があれば、どんな質問にも対応でき
  ますので、ツイッターなどでこの「@FiiO_official」、「@Jade_Audio」をお気軽にご連絡ください。🙇‍♂️

引用元
https://amzn.to/2YfgRTY



FiiO イヤホン JadeAudio(ジェイドオーディオ) EA1 有線 カナル型 HiFi高音質 重低音 マイクなし ベリリウムメッキ振動膜 OCC スマホ ゲーム 成人式 記念日 バレンタインデー プレゼント ギフト

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/3qUXrAh




2.FiiO 「JadeAudio EA1」の感想



2.1 「JadeAudio EA1」開封


 「JadeAudio EA1」外箱

「JadeAudio EA1」の外箱は「JadeAudio EA3」とほぼ同じだったりします。
お値段は若干違うので店頭で購入するときは気をつけましょう。

箱を開封しました。

 「JadeAudio EA1」開封

内容物はイヤホンとケーブル、イヤピースですね
写真にあるとおりシンプルです。
イヤホン部分は黒を基調としたデザインで非常に落ち着いついた印象を受けます。
「JadeAudio EA3」よりも大人っぽいですね。
デザインだけで選ぶなら個人的に「JadeAudio EA1」を選ぶかな・・・

では、早速イヤホンとケーブルを接続。

 「JadeAudio EA1」見栄え

見てのとおりカナル型イヤホンとなりました。
さっそく試聴してみたいと思います。


2.2 「JadeAudio EA1」を試聴


 「JadeAudio EA1」を試聴

試聴に使用したのは玉置浩二のアルバム「Chocolate cosmos」です。
とってもよいアルバムなので興味のある人は是非聴いてみてくださいませ!


amazonamazon
Chocolate cosmos(CD) 玉置浩二 形式: CD

Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3nmfVO1


①音質について
有線ということもあって、ワイヤレスイヤホンよりパワフルな音ですね。
より一層耳元でボーカルが聞こえる聞こえる印象です。
低音についても非常に自然に程よい強さで鳴っています。
中音から高音にかけてもバランスがよいです。
デジタル的な補正の少ない音というのは有線イヤホンの良いところだと思います。
これまで使用してきた有線イヤホンと比較しても上位に入る音質で好感が持てました。
ドンシャリ系ではないと思います。
さらにパワフルなサウンドを求めるのであればドライバサイズの大きな「JadeAudio EA3」を
選ぶ方がよいかもしれません。

②フィット感
替えのイヤピースも同梱されているので合わなければ交換可能です。
ワタシの好きなカナル型イヤホンだったこともあり、違和感は感じません。
最初からセットされているイヤピースを使うことで自然な形でフィットしました。

③ノイズキャンセリング/外音取り込み
このイヤホンにはノイズキャンセリングや外音取り込み機能はありません。
耳にフィットするのでノイズキャンセリングは不要かな。

④デザインについて
オーソドックスな黒のイヤホンに白のケーブルです。
可愛さを狙うのであれば「JadeAudio EA3」の方が良さそうです。



3.まとめ



「JadeAudio EA1」は非常にバランス良く音質が調整された有線イヤホンだと思います。
5000円前後でこれだけ聴かせてくれるイヤホンはワタシ的には初めてです。

今までより少しいい音で音楽を聴きたい人であれば「JadeAudio」というブランドは
なかなか良いブランドだと思いました。

とてもコストパフォーマンスが高く、「FiiO」のサブブランドに偽りなしです。
1万円以上の有線イヤホンと比較してもまったく引けを取らない製品だと断言してもよいです。

これはおすすめイヤホン!

FiiO イヤホン JadeAudio(ジェイドオーディオ) EA1 有線 カナル型 HiFi高音質 重低音 マイクなし ベリリウムメッキ振動膜 OCC スマホ ゲーム 成人式 記念日 バレンタインデー プレゼント ギフト

Amazonで詳細を見る
https://amzn.to/3qUXrAh




<関連記事>


【Rayzaudio】Amazon限定ブランドiPhone向け有線イヤホン|カスタマイズできることが魅力のイヤホン【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1793.html

【TrueAir ANC-White】HiFuture製ワイヤレスイヤホン|2999円でノイズキャンセリング機能搭載だと?!【中華の闇】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1792.html

【I07】2000円台の中華製ワイヤレスイヤホン|あれ?・・・思った以上にいいかも?【中華の闇】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1790.html











更新順
ガジェット