少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【恋と嘘11】美咲が抱えていた秘密が明らかに・・・|特装版はディレクターズカットされた1話を収録【感想】

2020/12/19
マンガ 0
恋と嘘

漫画「恋と嘘11」の感想


初稿:2020.12.19
改稿:2020.12.19

この記事は2020年12月に刊行された漫画「恋と嘘11 特装版」の感想記事です。
ネタバレありです。




1.漫画「恋と嘘11 特装版」とは





10巻の刊行から半年以上待ちました。
2020年12月ついに漫画「恋と嘘11」が刊行されました。

ワタシは電子書籍サイトで特装版を購入しました。
特装版と通常版の違いは「ディレクターズ・カット小冊子」が付属していることです。

電子書籍版でもこの小冊子のエピソードが収録されているので、
電子書籍派も安心して購入してよしです。

というわけであらすじです。

あらすじ
「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。すこし未来。
日本では16歳になると、政府から結婚相手が指名される世の中になっていた。
根島由佳吏15歳は、日本の片隅に住む、うだつの上がらない少年。
成績もスポーツも中の下。

だがしかし、その胸に燃えるような恋心を秘めていた! 
恋が許されない世界で、誰かを好きになってしまった少年の運命は‥‥!?


想うことは、止められない。塞いだとしてもどこからか溢れてくる。
恋と呼ばれるこの感情に人は輝き、惑い、痛みを知る。
そんな想いと同時に明かすことのできない秘密を抱える少女、高崎美咲。
どうしても欲しいもののためにある取引をしたという彼女の、その言葉の真意とは…。
それぞれの思惑が交錯する中で物語は、ひとりの少女の初恋に遡る。

引用元
https://amzn.to/2WhPQ1o






2.漫画「恋と嘘11 特装版」の感想



まず表紙を見て感じた事。
この美咲の表情!



1巻とのギャップが大きすぎる!



1巻の時点で美咲がこんな想いをしていたとは・・・

11巻でワタシが感じた見所について順に感想を残したいと思います。

2.1 矢島と柊の関係


10巻で失恋したばかりの矢島。
そして矢島を好きになっていた柊。
矢島と柊の間でどのように物語が進展するのか、読者ならみんな気になっていたと思います。

柊は矢島に好みの女性のタイプを尋ねます。
当然矢島は柊の想いに薄々気づいているモノの、9歳も年下の未成年相手に倫理的に回答に窮します。
その回答がコレ。

恋と嘘11 やじまの好みのタイプとは
出典:漫画「恋と嘘11」P.39

酷い!
でも・・・

恋と嘘11 柊のリアクション
出典:漫画「恋と嘘11」P.39

笑!
11巻の中でもっともコメディ方面でナイスなやり取りでした。

初恋の柊と失恋したばかりの年上の矢島の関係から今後も目が離せそうにありません。


2.2 由佳吏と莉々奈の関係


11巻では由佳吏と莉々奈は2人で莉々奈の曾祖母さんのお見舞いに行きます。
その帰りに莉々奈は改めて由佳吏のことが好きである事に気付いてしまうわけです・・・

恋と嘘11 莉々奈
出典:漫画「恋と嘘11」P.29

ああ・・・
心が痛い・・・

そしてこの後、由佳吏も自らが莉々奈のことを好きになっていることを自覚してしまうわけです。
美咲のことを好きなはずなのに、同時に莉々奈のことも好きになっていた由佳吏・・・
明らかに由佳吏に好意をもっているのに離れていこうとする美咲。
そんな美咲と由佳吏の恋愛を応援してくれる莉々奈。

そりゃ、由佳吏が混乱するのも理解できますよ・・・


2.3 美咲と由佳吏の関係


そしてついに美咲が抱えていた秘密が語られます。
政府とどのような約束をしたのか。
それが由佳吏と美咲をなぜ引き裂くことになったのか・・・

小学生のころから振り返り美咲の家庭環境もひっくるめて語られます。

恋と嘘11 小学生の美咲
出典:漫画「恋と嘘11」P.146

まさか美咲が由佳吏の命に関わる契約をしていたとは・・・
政府通知に関わる一連の謎がいよいよ明らかになりました。

そして莉々奈もその秘密を知ることになります。
莉々奈がどのように動くのか・・・
美咲と由佳吏はどうなるのか・・・この先の展開が気になります。



3.まとめ



漫画「恋と嘘11」を読み終えて思った事。

完全にデッドロック状態。

美咲、莉々奈、由佳吏の3人が揃って幸せになる未来が全く想像できないです。
早く続刊をよみたいところですが、しんどいですね・・・






<関連記事>


【恋と嘘10】発展的解消されるいくつかの関係|根深い政府通知の謎
https://yoshinagon.com/blog-entry-1531.html

【TVアニメ 恋と嘘】それぞれの想いは交錯する!|何が嘘で何がホントなのか?
https://yoshinagon.com/blog-entry-1527.html








Comments 0

There are no comments yet.
マンガ