少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 9】まさかの最終巻|いつもよりちょっとだけシリアス!【完結】

2020/12/05
小説 0
フリーライフ ライトノベル

ライトノベル「フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 9」の感想


初稿:2020.12.05
改稿:2020.12.05

ライトノベル「フリーライフ」がとうとう完結してしまいました。
残念です・・・
この記事はライトノベル「フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 9」の感想記事です。




1.ライトノベル「フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 9」とは





既に購入していたのですが、積本していました。
9巻刊行で初めて知ったのですが、書籍版は9巻で完結だそうです。
購読を続けていた面白い作品だっただけに残念ですが・・・
9巻のあらすじを取り敢えず見ておきましょう!

あらすじ
かつて別れた親友との突然の再会。

「何か」に負けるな、収穫祭が運命の分かれ道になる、と漠然と伝えられる貴大。

大きな戦いが来ると予想した貴大は、皆で準備を進めていく中、
仲間たちとの関係性の変化や成長に気付く。ユミエル、ルートゥー、
メリッサ…グランフェリアで貴大が出会い、共に季節を重ねてきた者たちとの変わらない日常を守るため、
自身がこの世界に来た理由を知るために、最後の戦いへと赴く―!

「大丈夫だって。何かあっても、ちゃんとここに戻ってくるから」

「…約束ですよ?」

ついに語られる世界の真実、何でも屋“フリーライフ”の絆が試される!
異世界のんびりライフ、完結!

引用元
https://amzn.to/33oYE9q





2. ライトノベル「フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 9」の感想



フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 9 目次
出典:「フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 9」P.6

最終刊ですのでネタバレをしないように感想を述べたいと思います。

目次を見れば分かると思うのですが9巻はメインヒロイン別にエピソードを用意されています。
カオルは8巻のメインヒロインだったので最終刊である9巻のメインヒロインは以下の3人。
・ルートゥー
・メリッサ
・ユミエル

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 9 ヒロイン3人
出典:「フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 9」P.3

収穫祭で訪れる貴大にとっての強敵。
ルートゥー達は心強い事に色々と準備してくれます。

やっぱり可愛いのはルートゥーです。
初登場時から破天荒だった黒龍ルートゥーですが、やっぱり頑張ってくれます。
貴大の想定する謎の敵に備えて城を作ってくれます。
この城には敵を迎え撃つのとは違った意味があるわけですが・・・

貴大に心底尽くす女の子なのですが、それが大抵の場合裏目にでて貴大に叱られるのです。
ただ9巻ではルートゥーが実はドラゴンたちの中でもかなりエライ子だということを
再確認することが出来ると思います。

それにしても途中から登場したキャラクターでしたが、完璧に貴大ハーレムのメインヒロインとして
どっしりと居座っていますね。

貴大との関係がどうなるのか見たいキャラクターの1人ですね。

ユミエルのエピソードも良かったです。
メイド兼貴大のマネージャー的なポジションで1巻からメインヒロインとして
活躍しているユミエルさん。
ヒロイン枠の女の子が増えすぎたために、ある日ユミエルは貴大とのコミュニケーションの
時間が減っていることに気づいてしまいます。
ユミエルは貴大と過ごす時間を増やすべく行動をはじめた結果・・・

ユミエルはクーデレ系のメイドさんヒロインとしてメインヒロインの立場だったはずが
気づけば貴大との穏やかな生活は他のヒロイン枠の子達に侵食されつつある状況。

不憫です・・・
そんなユミエルの最後のお当番エピソードでした。

他にもヒロインは沢山いるのですが、彼女達のエピソードが1冊に全部収まるはずもなく
ファンブック的な作品が出て欲しいですね。

さてヒロインエピソードはともかく、
9巻の終盤に貴大の前に立ち塞がる強敵。

フリーライフ世界と現実世界の貴大の状態。
今まで見ないで過ごしてきた現実を前に貴大は何をどう判断するのか・・・

見所が一杯です。


3. まとめ



というわけで「フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~」は完結してしまいました。
WEB版では後日談に相当するエピソードがいくつか掲載されているそうです。
ワタシも読んでみたいと思います。

WEB版「フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~」
https://ncode.syosetu.com/n5993ba/





<関連記事>


【フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 8】メインの舞台は「日の本」|ちょっとウルっときます
https://yoshinagon.com/blog-entry-1605.html

【フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 7】夏!何でも屋のバカンス編|充実した苦労多めの夏休み
https://yoshinagon.com/blog-entry-1603.html

【フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 5】混沌龍が王都襲来!|そこからのスローライフ!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1599.html








Comments 0

There are no comments yet.
小説