少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【TVアニメ ドメスティックな彼女】お気に入りの修羅場作品|ドメカノはWA2が好きな人向けかも?【感想】

2020/11/19
アニメ 0
ドメカノ

TVアニメ「ドメスティックな彼女」の感想


初稿:2020.11.19
改稿:2020.11.19

この記事はTVアニメ「ドメスティックな彼女」の感想です。




1.TVアニメ「ドメスティックな彼女」とは







あらすじ
幼いころに母を亡くした高校生・藤井夏生は、高校の教師・橘陽菜へ密かに想いを寄せていた。
叶わぬ想いと心の中へ押し込み、ふと誘われた合コンに参加した夏生は、そこで出会った橘瑠衣と、
なりゆきで初体験をしてしまう。
そんなとき、父が再婚することに。父の再婚相手と一緒に夏生の目の前に現れたのは、なんと陽菜と瑠衣だった……。
ひとつ屋根の下で暮らすことになった3人の、ピュアで禁断過激な三角関係がスタートする。


【スタッフ】
原作 : 流石景
『ドメスティックは彼女』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督 : 井畑翔太
シリーズ構成 : 髙橋龍也
キャラクターデザイン : 井出直美
美術監督 : 魏斯曼
美術設定 : 高橋麻穂
色彩設計 : 林由稀
撮影監督 : 伊藤康行
編集 : 小島俊彦
音響監督 : 立石弥生
音響制作 : ビットプロモーション
音楽制作 : フライングドッグ
音楽 : 甲田雅人
アニメーション制作 : ディオメディア

【キャスト】
内田真礼/日笠陽子/八代 拓/佳村はるか/小原好美/江口拓也/飛田展男/日野由利加/益山武明/梶原岳人/緑川光


引用元
https://amzn.to/32NkF1F






2.TVアニメ「ドメスティックな彼女」の感想



TVアニメ「ドメスティックな彼女」
出典:http://domekano-anime.com/

ヒロインは基本的にダブる体制。
教師で義理の姉にあたる陽菜と義理の妹の瑠衣がメインヒロインです。

夏生の中ではメインヒロインは陽菜です。
年上の美人教師に恋慕してしまうという夏生の恋心に感情移入してしまいます。

TVアニメ「ドメスティックな彼女」橘 陽菜
出典:TVアニメ「ドメスティックな彼女」9話より 橘 陽菜

やや天然ボケの傾向があるものの、なんと作中初期時点では不倫してます。
ドメカノの魅力の一つですね。
単純に軽いだけのハーレム作品ではないってポイントだと思います。

正直言って陽菜のヒロインとしての戦闘力は53万を軽く越えてきますね。
一方で妹の瑠衣。
何を作中の序盤ではイマイチ何を考えているのか分かりません。

TVアニメ「ドメスティックな彼女」橘 瑠衣
出典:TVアニメ「ドメスティックな彼女」8話より 橘 瑠衣

実はクーデレキャラクターです。
作中では家族になる前に夏生と身体を1度重ねてしまっています。

その時点では全くもって愛のない関係だったわけですが、家族になってから
夏生に惹かれてしまいます。

いやぁ、この瑠衣って子もなかなか可愛いっす。
一度肉体関係を持ってしまっているという点で話が複雑になってきます。
夏生の風呂にも遠慮無く裸で入ってくる女の子です。

姉より先に主人公と関係を持ってしまった妹。
しかも今は一緒に生活してしまっている大変複雑な関係です。

陽菜と夏生が交際を始めたときも夏生は瑠衣に嘘を付いてしまいます。
ホワイトアルバムの春希君と同じですね・・・
あそこまでではないと思うのですが・・・

嘘がばれたとき夏生はどうするのか?
陽菜を選ぶのか、瑠衣を選ぶのか・・・12話まで展開は読めません。

進むも地獄戻るも地獄ですね・・・



<関連記事>


【TVアニメ 恋は雨上がりのように】ノスタルジックレインフォール|JKとおっさんの恋模様を描いた良作!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1721.html

【TVアニメ かぐや様は告らせたい 第2期】100点満点の作品|ヘービーローテーションで視聴してます【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1622.html

【TVアニメ ReLIFE】ちょっと違った見どころ|EPが名曲!!
https://yoshinagon.com/blog-entry-842.html








Comments 0

There are no comments yet.
アニメ