少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【幼なじみが絶対に負けないラブコメ3】幼馴染が絶対謝らない!|白草が巻き返す・・・でも見所は・・・【アニメ化決定】

2020/10/15
小説 0
幼なじみが絶対に負けないラブコメ

ライトノベル「幼なじみが絶対に負けないラブコメ3」の感想


初稿:2020.10.15
改稿:2020.10.15

この記事はライトノベル「幼なじみが絶対に負けないラブコメ3」の感想記事です。
ネタバレを含みます。
ちなみに本作は2021年アニメ放映予定です!



1.ライトノベル「幼なじみが絶対に負けないラブコメ3」とは






あらすじ
沖縄でMV撮影ってマジ!? 

女子たちの水着姿を見るチャンス到来か……! 
ヤバい、ハンパじゃないラブコメの波動を感じるぜ……! って、
空港に現れた白草の雰囲気がいつもと違うんだけど!? 

ダメだって。節操なさすぎるって。
私服姿を見ただけでトキメキすぎだろ俺。

でもでも? 
黒羽とは喧嘩中だしー?
またしても俺に嘘をついた黒羽が悪いんだしー?? 

いや、分かってるんだ。きっと何か事情があったんだろう。
だけど、今回、俺は悪くない! 

黒羽から謝ってこない限り、絶対に許さないんだからな!
海で、水着で、白草の逆襲が始まる!? 

先の読めないヒロインレース第3弾!

引用元
https://amzn.to/2SyFnwI








2.ライトノベル「幼なじみが絶対に負けないラブコメ3」の感想



img20201015_001.jpg
出典:ライトノベル「幼なじみが絶対に負けないラブコメ3」P.4

前巻で黒羽に記憶喪失だという嘘をつかれていた末晴。
当然に末晴は黒羽に対して謝罪を要求するのですが、彼女は決して謝りません。

黒羽なりに思うところはあるのでしょうけど・・・
ワタシ的には黒羽のヒロインポイントはこれでマイナスです。
いくら影で末晴に尽くしていても嘘ついたら謝るのは筋ですよ。

末晴は間違っていないです。
末晴頑張れ!

3巻では部で沖縄旅行へGOします。
黒羽4姉妹も同行することになるのですが、は家の都合で1日遅れです。

MV作成にあたって白草、黒羽、桃と3者それぞれ見所はあるのですが、
一番の見所は白草を眺める末晴・・・をさらに眺める朱音、蒼依の双子姉妹です。

「朱音」は学者肌のストレートな物言いをする恥ずかしがり屋さん。
「蒼依」は賢い遠慮気味でお兄さん受けしやすい妹ハダの女の子です。

この子らもやっぱり末晴のことを・・・


img20201015_002.jpg
出典:ライトノベル「幼なじみが絶対に負けないラブコメ3」P.303


もし仮に姉の黒羽に遠慮することなく末晴争奪戦に加わってくれたら
もっと盛り上がりそうな予感がしますね。

だって可愛いから!
そういった展開にならないかなぁと期待しています。

だって彼女達も末晴の幼なじみですしね!
続刊以降で彼女達が活躍してくれることに期待してます!






<関連記事>


【幼なじみが絶対に負けないラブコメ2】幼馴染が絶対負けない!|2巻から始まる幼なじみが首謀者のラブコメ【アニメ化決定】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1742.html

【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】幼馴染が絶対負けない?|タイトルが謎すぎるラノベ開幕【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1741.html







Comments 0

There are no comments yet.
小説