少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【トニカクカワイイ 4】お嫁さんの可愛さ爆発|ひたすらイチャイチャしてる夫婦をニヤニヤして眺める作品【感想】

2020/10/08
マンガ 0

漫画「トニカクカワイイ 4」の感想


初稿:2020.10.08
改稿:2020.10.08

2020年10月からアニメ化されて地上波で放映を開始した原作漫画「トニカクカワイイ」
この記事では漫画「トニカクカワイイ 4」の感想です。
読めば読むほど「良さみ」が分かってきました。




1.「トニカクカワイイ 4」とは





漫画「トニカクカワイイ 4」もタイトルに違わぬ可愛さです。
というわけであってないようなもののストーリーですが、
あらすじを確認しておきましょう。

あらすじ
幸せな新婚生活に…衝撃展開!?

ハネムーンを終えて東京のアパートに戻ったナサと司夫婦に…
まさかの衝撃展開!!

それでも…
二人の新婚生活は始まったばっかり!

一緒に暮らして初めて知るお互いの事も盛りだくさん!

二人の「初めて」だらけの毎日、ますますラブラブな第4巻!

引用元
https://amzn.to/2GvjN9D






2.「トニカクカワイイ 4」の感想



「トニカクカワイイ 4」P.3
出典:「トニカクカワイイ 4」P.3より

読み返していくうちにこの作品の「良さみ」がジワジワ分かってきました。

ポイントは3つです。
1点目:お嫁さん、旦那様という呼び方が可愛い
2点目:旦那様のナサ君が可愛い
3点目:お嫁さんの司ちゃんがトニカクカワイイ

「トニカクカワイイ」はシリーズをとおして嫌なヤツが登場しません。
みんな個性的でかつ人間味溢れる良い人ばかりです。
そんなわけですので、読後に残るのはナサ君と司ちゃん夫婦がとにかく可愛いという感想だけなのです。

物語のメインはハネムーンを終えて帰ったあとこの可愛い夫婦がトンデモない目に遭うところです。
普通の夫婦であれば、かなり凹むエピソードなのですが、
天才ナサ君にとっては想定の範囲内の事案のようで極めて落ち着いて対処します。

そして、このエピソードの結果日頃の行いのいいこの夫婦は一時的に通っている銭湯の
離れに引っ越すことになります。

お嫁さんと出来るだけイチャイチャしたいナサ君。
本当はイチャイチャしたいけど、クールビューティーを装いたい恥ずかしがり屋の司ちゃん。
この二人が一つ屋根の下で暮らせばニヤニヤが止まらないことは必定。

TVがないと嘆くお嫁さん
出典:「トニカクカワイイ 4」P.79より

司ちゃんは大のテレビっ子。
あとレトロゲームも大好き。
料理上手でクールビューティーなくせに旦那様にわがままを言えないお嫁さん。
これだけでもトニカクカワイイと思いません?

匂いフェチの旦那様
出典:「トニカクカワイイ 4」P.102より

そして旦那様は大の匂いフェチ。
というかお嫁さんの匂いが大好き。
お嫁さんの洗濯物をクンカクンカしてしまう欲望に忠実なところが可愛いです。

旦那様とお嫁さんのイチャイチャ
出典:「トニカクカワイイ 4」P.188より

というわけで、ほぼ毎回こんな感じのイチャイチャが炸裂します。
「リア充爆発しろ!」という気分にはならないのが不思議な作品です。

生暖かくこの面白夫婦の様子を眺めていたくなる作品です。
引き続き5巻にも期待しています。





<関連記事>


【トニカクカワイイ 1~3】期間限定無料配信|気になったので読んでみたら、とにかく可愛い!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1714.html







Comments 0

There are no comments yet.
マンガ