【TVアニメ 宇崎ちゃんは遊びたい!】実際にいたらウザイ!|ウザ可愛いさの新境地【感想】


TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の感想


初稿:2020.10.06
改稿:2020.10.06

2020年夏アニメとしてTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の1クールが無事終わりました。
ちなみに2クール目の放映も決定しているとのこと!!
この記事ではそんなTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の感想記事です




1.TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」とは




Product Image

出典:https://amzn.to/3TYQDCU

既に2クール目の制作・放映も決まっている原作の漫画も大人気のラブコメ作品です。
初見の人のためにあらすじを簡単に紹介しておきます。

あらすじ
静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。一人で過ごしたいだけなのに、
“ぼっち”扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変!いじられ、けなされ、
からかわれ……。

毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに!騒がしい日常はうんざりだけど、
でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくて--。

「ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!」生意気なのに、どこか憎めない
“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

引用元
https://amzn.to/30fBeC8





宇崎ちゃんは遊びたい! 11【電子特典付き】 (ドラゴンコミックスエイジ)


宇崎ちゃんは遊びたい! 11【電子特典付き】 (ドラゴンコミックスエイジ)

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3TYQDCU





2.TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の感想



img20201006_z01.jpg
出典:https://uzakichan.com/

先ほども書いたとおり既に2クールの制作決定という快進撃。
面白いんだから納得の展開です。

実は大変面白くてコミックも1巻~5巻まで購入してしまいました。
まんまとメディアミックスの戦略にのってしまいました。

原作も面白いのですが、実はアニメ版の方が取っつきやすいです。
声優さんと各キャラもびったりと嵌まっているのでサクサクあたまに入ってきます。

ちなみにアニメ随所で入れてくるウザキャットが大変お気に入りだったりします。

「宇崎ちゃんは遊びたい!」 ウザキャット
出典:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」第2話

物語は高校水泳部の先輩後輩の関係である桜井 真一と宇崎 花が主役です。
真一は目つきの悪いボッチだけどとても好青年。
そんな真一にうざいほど付きまとい絡み続けるのが宇崎ちゃんです。

このウザイほどの絡みが宇崎ちゃん本人も無自覚な真一に対する好意の裏返しなわけです。
そしてなんだかんだ言って真一もそんな宇崎ちゃんを拒みきれないところも
真一本人が宇崎ちゃんのうざ絡みが満更でもなかったりします。

二人揃って自分たちの好意に無自覚なだけに、
彼らの周りの人間からすると二人の絡みは大変美味しいネタとなります。


「宇崎ちゃんは遊びたい!」 EXILEする店長と亜実
出典:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」第12話


真一のバイト先の喫茶店の店主とその娘亜実達はそんな二人を客観的に
ニヤニヤしながら生暖かく見つめながら美味しいネタとして楽しんでいます。

「宇崎ちゃんは遊びたい!」 照れる宇崎ちゃん
出典:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」第12話

ウザ可愛い宇崎ちゃんが真一の何気ない言葉に照れる様はこの作品のなかでも見物です。
ウザイだけじゃなく可愛らしさが伝わってくると思います。

ツンデレとはまた違うウザ可愛いさというのは良いモノです。
2クール目も期待せずにはいられません!

それにしても真一のキャンパスライフは楽しそうで羨ましいなぁ・・・



宇崎ちゃんは遊びたい! 11【電子特典付き】 (ドラゴンコミックスエイジ)


宇崎ちゃんは遊びたい! 11【電子特典付き】 (ドラゴンコミックスエイジ)

posted by fortygeek.com



Amazon.co.jpで詳細を見る
https://amzn.to/3TYQDCU




<関連記事>


【友達の妹が俺にだけウザい】妹ウザ開幕|ほんとにウザいのか?【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1710.html

【友達の妹が俺にだけウザい4】待望の水着会|菫先生の問題解決!?【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1732.html

【TVアニメ かぐや様は告らせたい 第2期】100点満点の作品|ヘービーローテーションで視聴してます【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1622.html







更新順
アニメ