少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【キン肉マン 第72巻】超人と”オメガの未来”!!の巻|ジャスティスマン強し!!【感想】

2020/09/05
マンガ 0
キン肉マン

漫画「キン肉マン 第72巻」の感想!!


初稿:2020.09.05
改稿:2020.09.05

この記事は2020年9月4日に刊行された漫画「キン肉マン 第72巻」の感想記事です。
感想は読後の熱いうちに書かないとダメですね。(ネタバレを含みます)



1.漫画「キン肉マン 第72巻」とは





新型コロナの影響もあって本編は一時休載していたのですが、
72巻は秋発売という予告どおり9月4日に刊行されました。

オメガ6槍客編の最終刊となります。
72巻の表紙にもアタルが登場するという、アタル押しが凄いですね!
実績と人気に裏打ちされたキャラクターなので、納得です。

というわけで、あらすじを確認しておきましょう。

あらすじ
ついに姿を現した大魔王サタンの前に、完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)の
ジャスティスマンが立ちはだかる! 

追い詰められたサタンは秘策を発動させる。
サタンを排除したジャスティスマンに導かれ、キン肉マンたちが向かった先とは!?

引用元
https://amzn.to/333r8F4






2.漫画「キン肉マン 第72巻」の感想



71巻で突如登場した大魔王サタン。
ボロボロのアタルやアリステラ達相手に無双していたところ、
救世主としてジャスティスマンがアタル達に代わりサタンに対峙しました。

72巻ではサタンの必殺技「サタニックソウルブランディング」がジャスティスマンに炸裂した
直後から始まります・・・が!

結論を先に言っちゃうとジャスティスマンの圧勝です。
必殺ジャッジメントペナルティ完璧勝利です。

ジャスティスマン奥義!サタンに炸裂!
出典:漫画「キン肉マン 第72巻」P.47

これはビックリの展開でした。
なにせサタンの攻撃はジャスティスマンに殆ど通じないのです。

テリーマンVSジャスティスマンや阿修羅マンVSジャスティスマンをとおして、
ジャスティスマンが強キャラだということは分かっていたのですが、
ここまで強いというのは想像の斜め上でした。

ヘタをするとザ・マンと肩を並べるくらいに強いのではないでしょうか。
ジャスティスマンが敗北するシーンが想像できません・・・
パーフェクトオリジン最強の1人と言っても間違いではないでしょう。

72巻の後半では、超人墓場でオメガの仇敵とされていたザ・マンとアリステラが対面します。
フェニックスの言葉どおりアリステラはザ・マンの真意を理解し和解します。

友情のシェイクハンド!
出典:漫画「キン肉マン 第72巻」P.178

そしてキン肉マンたちとも和解。
「昨日の敵は今日の友」というコンセプトを押さえた展開に分かっていても嬉しさを感じます。

真の敵は「調和の神」一派ということで、
今後、正義、悪魔、完璧、オメガ+運命の5王子が肩を並べた共闘が見られそうです。
ザ・マン&悪魔将軍の共闘なんかも期待していいのでしょうか。

続刊に期待しています!!




<関連記事>


【キン肉マン 第71巻】降臨!大魔王サタン!!の巻|久々のアタル版マッスル・スパークは必見!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1629.html

【キン肉マン65】マリーポーサ&ビッグボディのお当番回|運命の5王子大活躍!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1546.html

【キン肉マン】「完璧超人始祖編」完結!|キン肉マン史上最高傑作の物語!
https://yoshinagon.com/blog-entry-961.html







Comments 0

There are no comments yet.
マンガ