【トニカクカワイイ 1~3】期間限定無料配信|気になったので読んでみたら、とにかく可愛い!【感想】


漫画「トニカクカワイイ1巻~3巻」の感想


初稿:2020.09.03
改稿:2020.09.03

アマゾンKindleで1巻~3巻まで期間限定の無料配信をしていた「トニカクカワイイ」を読みました。
この記事は漫画「トニカクカワイイ1巻~3巻」の感想です。



1.漫画「トニカクカワイイ」とは



トニカクカワイイ
出典:漫画「トニカクカワイイ」P.9より

「ハヤテのごとく!」の作者が送る新作「トニカクカワイイ」・・・
書店ではよく見かけるものの、様子をしていました。
2020年8月末までの期限付きでKindle版が無料で読めるという事で試しに読んでみました。

あらすじ
[ハヤテのごとく!]畑健二郎待望の新作!

愛と幸せの夫婦コメディー開幕!!

星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、
謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。
決死のナサの告白に、彼女の返事は__

「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?

謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる!

結婚から始まるイチャ×2ラブコメディー、第1巻!!

【編集担当からのおすすめ情報】
『ハヤテのごとく!』最終巻から11か月…
待望の最新作第1巻が早くも登場!!
注目のテーマは…「結婚」!!

畑先生は、今作も相も変わらず、すんごい量のオマケを描き下ろし!
単行本でしか読めない描き下ろしオマケ漫画に秘蔵設定資料、カラー4コマ、
そしてカバー裏には懐かしのあの人物も…!

大充実の新婚イチャ×2コメディー、第1巻!
是非、ご祝儀代わりにどうぞ!!

引用元
https://amzn.to/3jkMWlO




2.漫画「トニカクカワイイ」の感想



2-1.漫画「トニカクカワイイ」1巻の感想



https://amzn.to/3hz04Dx

ほぼいきなり結婚から始まるカップルのエピソードです。
奥さんになった司の正体は謎ですが、そのうち明らかにされるのでしょうか。
クールビューティー司・・・でも照れると可愛い。
ギャップ萌えでしょうか?
こうなってくると読者はお釈迦様(=作者)の手のひらの上です。

感想は司が「トニカクカワイイ」の一言に尽きます。
主人公のナサもズレているのですが、司もちょっとずれています。
この世間ズレしているカップルの初々しさがたまらないのですよ。

タイトルに偽りなしの漫画です。


2-2.漫画「トニカクカワイイ」2巻の感想



https://amzn.to/3hCpWyc

怒濤の展開!(ある意味)
突然結婚したナサと司の2人です。
そんな2人の間に割って入るのが司の妹である千歳。
まあ、千歳も可愛いのですが・・・

それにしてもナサと司のとりとめも無い日常生活が描かれているのですが、
読者は一体なにを見せられているのでしょう(笑)

えぐみとか辛さとかそういった負の印象の一切ない「トニカクカワイイ」作品です。
TVを買いに行くエピソードや、結婚指輪を買いに行くエピソードで
司の魅力が爆発します。


あらすじ
話題沸騰!大反響の結婚コメディー第2巻!

とにかく可愛いお嫁さんとのラブラブな新婚生活が始まったナサ。

でも結婚したはいいものの、結婚式も指輪購入もプロポーズもしてなくて…

果たして新郎は新婦を幸せにできるのか!?

イチャイチャ具合はさらに増量!
そして、新キャラも続々登場で由崎夫妻の周りも一層賑やかに!

1巻発売後・即大反響の新婚イチャラブコメディー、ますます幸せの第2巻です!

引用元
https://amzn.to/3hCpWyc




2-3.漫画「トニカクカワイイ」3巻の感想



https://amzn.to/2D45ibr

実家への結婚報告のためナサが司と一緒に帰省するエピソードです。
ただ移動しているだけでも「トニカクカワイイ」です。

このシリーズの感想ってその一言に尽きるのではないでしょうか。
ライムうどんを食べる司の可愛いこと。
・・・というかエピソードのとりとめのなさ!

実家でナサの両親に司を紹介するのですが、凄く良い話です。
ナサの知らないところで司とナサの両親の間で絆が出来ました。

司のふとした所作が「トニカクカワイイ」です。

あらすじ
「やっぱりご両親への挨拶はしたい!」

という司の提案により、ナサの両親がいる奈良へ二人で出向くことに…

夫婦初の長旅……
これは、考えようによっては新婚旅行ともとれるのでは!?

ハネムーン(&両親挨拶…)へ、いざレッツゴー!!

既刊重版出来!!

大反響の愛と幸せの結婚コメディー
ワックワクとドッキドキの第3巻です!!

引用元
https://amzn.to/2D45ibr



3.まとめ



とにかくわいい!

以上です。








<関連記事>


【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 19巻】早坂愛はかぐやの付き人を辞めるのか|目が離せない修学旅行編【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1660.html

【漫画 かぐや様は告らせたい 同人版 4】堂々の完結|早坂愛推しの傾向がいい!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1709.html

【ドラゴンボール超13】それぞれの闘い|「身勝手の極意」再び!・・・しかし?!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1691.html








更新順
マンガ