少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん】激辛ラーメン|実食した感想です【オフトピック】

2020/07/06
01.オフトピック 0
東京NOODLES AFURI

日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」の感想


初稿:2020.07.06
改稿:2020.07.06

スーパーで見かけた激辛インスタントラーメンを購入しました。
この記事は日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」の食レポ記事です。




1.日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」とは





近くのスーパーで山積みになっていました。
新製品ということもあって大売り出し中のようです。
日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」の商品概要は以下のとおりです。

商品概要
辛党に捧げる "激辛" × "柚子塩" の新境地!

ラーメン界にポップかつモダンな風を吹き込むラーメン店「AFURI」の
新ブランド「AFURI kara kurenai (からくれない)」は、
幾つものスパイスをブレンドして創り出したオリジナルの辛味を、
鶏清湯 (とりちんたん) ベースのスープに重ね合わせた激辛ラーメンが人気を集めています。

今回発売する「日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」は、
「AFURI kara kurenai」の看板メニュー「柚子kara kurenaiらーめん」の味わいを再現した商品です。
鶏清湯をベースにした激辛スープは、唐辛子の刺激的な辛さと、
鶏と魚介のしっかりとしたうまみが特長で、
「AFURI」らしい柚子のさわやかな香りと味わいが口の中で広がります。

さらに、別添の「覚醒香油」を加えれば、
目が覚めるような辛さをお楽しみいただけます。

夏にぴったりの、激辛なのにさわやかな味わいの一杯を、
ぜひご家庭でお楽しみください。

商品特長
1. 麺
喉ごしの良い極細ストレート麺。全粒粉が入っているので、ほのかに小麦が香ります。

2. スープ
鶏清湯をベースにした激辛スープ。唐辛子の刺激的な辛さと鶏と魚介のうまみが特長で、
「AFURI」らしい柚子の爽やかな香りと味わいが口の中で広がります。

3. 具材
蒸し鶏、柚子皮、ネギ、赤唐辛子。

4. 別添
目が覚めるような辛さが楽しめる「覚醒香油」。

引用元
https://www.nissin.com/jp/news/8701


日清 東京 Noodles AFURI 覚醒 激辛柚子塩 らーめん 93g ×12個
https://amzn.to/2NTfZ2n


2.実食した感想



激辛インスタント食品が好きな人種なので、スーパーで見かけて即決で購入。
家に帰って早速食べてみました。

1.パッケージ


東京NOODLES AFURI 商品

カロリーは423Kcalです。
カップラーメンとしては特筆して高いわけでもなく、お昼御飯に食べても
いいかもしれません。

2.開封


東京NOODLES AFURI 開封

中身の具材(乾燥状態)は写真のとおりです。
激辛とうたっていますが、具材自体はそれほど真っ赤ではありません。
熱湯注いで待つこと4分。
3分じゃないところは要注意です。

3. できあがり


東京NOODLES AFURI できあがり

美味しそうな仕上がりです。

4.完食


東京NOODLES AFURI  完食

完食した感想ですが、激辛ではありませんでした。
柚胡椒のためなのか、若干むせました。
ただし、辛くはありません。

寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」 と比べると
「辛辛魚らーめん」の方が辛いしスープが美味しいです。

「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」は激辛というほど辛くもないので、
辛いモノが苦手な方でも美味しく召し上がることができるかと思います。



3.まとめ



激辛を期待して購入したのですが、ちょっとアテが外れました。
でも普通に美味しいカップラーメンだと感じました。

カップヌードルを作っている日清さんなので味についてハズレはないと思います。
興味のある方は食べていただければと思います。

ちなみにペヤングの「獄激辛」と比べると、「獄激辛」のが強烈です。
関連記事の下にオススメの激辛インスタント食品をリンクしているので、気になった方は
その商品のレビューを見て下さいませ。

<関連記事>
【ペヤング 獄激辛やきそば】久々のインスタント焼きそば|これはアカンやつ!【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1554.html

【サントリーフーズ ZONe(ゾーン)】強烈なエナジードリンク|夜飲むべからず!【オフトピック】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1661.html

↓本当に辛美味いラーメン

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g ×12箱

↓罰ゲーム級の辛さ

ペヤング 獄激辛やきそば 119g ×3個







Comments 0

There are no comments yet.
01.オフトピック