少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 16-18巻】かぐやと白銀の交際開始|脇役の活躍が素晴らしい!【感想】

2020/06/10
マンガ 0
かぐや様は告らせたい

漫画「かぐや様は告らせたい16巻~18巻」の感想


初稿:2020.06.10
改稿:2020.06.10

電子書籍サイトhonto.jpでセット購入した漫画「かぐや様は告らせたい16巻~18巻」の感想記事です。
前回までの感想記事は「こちら」からどうぞ。

ちなみに19巻は2020年7月17日(ここから予約どうぞ)に発売予定です!




1.漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 16」





あらすじ
「恋愛は告白した方が負けなのである!」 
エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。

この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、
相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 

第16巻は、開始早々…怒涛のクリスマスが過ぎ、ついでに冬休みも過ぎ、
いきなり新学期を迎える!? 

ウルトラロマンティックな文化祭を経て急接近した白銀とかぐや様が、
その間、特に何も――…無いわけがなく、更に急接近!!!! 

一方、石上と伊井野、藤原と早坂の様子も何やらおかしく…各々が、一体どんな冬休みを過ごしたのか!? 
回想形式でお届け!!

引用元
https://amzn.to/2MBeVPR



漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 16」の感想


16巻は第152話~第161話を収録しています。

表紙は石上優と伊井野ミコの二人。
犬猿の仲のようでありつつ、ミコちゃん的には実は石上を意識しつつあることに
本人自身がそのことに気づいていない・・・実にもどかしい!

ちなみに白銀とかぐやの間はラブラブです(笑)
念願かなった相思相愛の二人なので、しばらく生暖かく見守りたいですね。

13巻の見所は石上優と燕先輩との恋愛事情ですね。

「第153話☆四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編(氷)」
「第154話☆四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編②」
「第155話☆四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編③」

つばめ主催のクリスマスパーティに参加することになった石上と伊井野ミコ。
石上はつばめ先輩に喜んで貰うべく、かぐやの協力を得てクリスマスプレゼントを
さがします。

陰キャラな石上が無理して慣れないリア充JK用語を使ってコミュニケーションを取ろうと
する姿をみていると、石上を応援したくなりますよね。

燕の子安貝

でも「あざまる水産よいちょまる」って何だよ(笑)
第155話で良いところまで行くのですが、石上にとってつらい形でこのエピソードは
終了してしますのですが・・・

でも、このイベントすら乗り越えてつばめ先輩を追いかける石上の男らしさは
本物ですね。
頑張れ!石上!

それにしてもどのエピソードも非常にエピソードのクォリティが高くて
やめられない、止らない状態ですよ・・・


2.漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 17」





あらすじ
「恋愛は告白した方が負けなのである!」 
エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。

この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、
相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 

…として始まった本作も第17巻に到達!! 

文化祭でのウルトラロマンティックが決め手となり、2人が急接近して迎えた冬休みに、
特に何も無い訳がなく…いよいよ交際開始!! 

次なる恋人同士のステップを意識する事に!? 
一方、石上はつばめ先輩から“告らせる”事を決意するなど、
各々の思惑を胸に、3学期が幕を開ける!!

引用元
https://amzn.to/2UgHZ3i



漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 17」の感想


第17巻には第162話~第171話まで収録されています。
ちなみに表紙のメガネ子はヤンジャン史上最高の美少女なんだとか。
メガネの隅から見える目から察するしかありませんが・・・良いキャラしてます。

さて白銀とかぐやの間は既に恋人同士になっているので、良い感じです。
すでに二人のギリギリの恋愛頭脳戦は一旦落ち着きつきつつあります。

一方でかぐや達の周りの生徒会面々がその分盛上げてくれます。

お気に入りエピソードはこれです。

「第164話☆藤原千花は愛したい」
藤原書記は昨今お生徒会メンバからの扱いの雑さにさすがに気づいてしまい。
一言もの申すところからエピソードは始まります。

藤原千花は愛したい

といっても自業自得だし、そのおかげで藤原のキャラが立っていると
思うんですけどね。
ということで、突然はじまる藤原作の「愛してるゲーム」
まあ、こんなん、恋人同士の白銀とかぐやが負けるわけもありませんよね。

第17巻は面白いエピソードは多いのでとても満足できました!



3.漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 18」





あらすじ
「恋愛は告白した方が負けなのである!」 
エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。

この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、
相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、
新感覚のラブコメ!! …として始まった本作も、第18巻まで積み重ね、
遂に2人は付き合い始め、3学期を迎えた!! 

その事実は、絶対に誰にもバレてはいけないのだが、
かぐやはラブ度が高めの日は生徒会室でもいちゃつきたいと思うほど完全にアホになってしまった!? 

そして2年生は、修学旅行で京都へ!! 
しかし、かぐやは旅先で白銀といちゃつく間もなく…専属近侍・早坂愛との絆が試される“修学旅行編”開幕!!

引用元
https://amzn.to/3gYmwWV



漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 18」の感想


第18巻は第172話~第181話まで収録されています。

表紙絵はかぐやと石上の二人。
意外とこの二人おにあいの先輩後輩の関係なのですよね。
もともと面倒見のいいかぐやと、それを理解しているモノの素直になれない石上を
うまく描いた温かい表紙ですね。

18巻のメインは伊井野ミコと石上の関係ですね。
クリスマスイブに腕の骨を折ってしまった
間接的な原因が石上だったために、学園での伊井野ミコの生活を全力サポートする流れに・・・

というわけでお気に入りのエピソードはこれです
「第174話☆伊井野ミコは愛せない③」
つねに石上に対してつっけんどんな伊井野ミコの攻略方法を藤原は石上に授けます。

伊井野ミコは愛せない③

藤原ヒドいね・・・(苦笑)
ミコちゃんが可愛いから余計にそう感じます。
このエピソードから伊井野ミコがチョロインだということが確定してしまいました。

18巻のラストで早坂愛の衝撃の展開が待っています。
なんと、かぐや様のお付きをやめたいとのこと・・・勘弁してくれ!

19巻で思いとどまってくれることに期待したいですね。

<関連記事>


【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 6-10巻】ラブコメ+人情|こんなん面白すぎる!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1623.html

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 11-15巻】文化祭からクリスマスまで|恋愛イベント盛りだくさん!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1628.html

【かぐや様は告らせたい 同人版 1~3】スピンオフエピソード集|原作の面白さに迫れるか?!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1632.html

【TVアニメ かぐや様は告らせたい 第2期】100点満点の作品|ヘービーローテーションで視聴してます【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1622.html







Comments 0

There are no comments yet.
マンガ