少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【キン肉マン 第71巻】降臨!大魔王サタン!!の巻|久々のアタル版マッスル・スパークは必見!【感想】

2020/06/04
マンガ 0
キン肉マン

漫画「キン肉マン第71巻」の感想


初稿:2020.06.04
改稿:2020.06.04

2020年6月4日に発売されたので、hontoで電子書籍版を購入しました。
ぶっちゃけ予約してました!


1.漫画「キン肉マン第71巻」とは





Web連載は新型コロナの影響により休載中ですが、71巻までは無事刊行されました。
オメガマン・アリステラとアタル達の戦いにもついに決着がつきます!

あらすじ
アリステラが火事場のクソ力を手にしてしまうが、
恨みに固執する彼には使いこなせなかった…。

それでも恨みを捨てない彼に、過去の自分を見るブロッケンJr.は体を張ってぶつかる。
そして闘いの先に、ついに黒幕が…!!

引用元
https://amzn.to/3gLPXv0




2.漫画「キン肉マン第71巻」の感想



「フルメタル・ジャケッツ」VS「オメガグロリアス」の死闘も71巻で完結!
「アリステラ」が「火事場(業火)のクソ力」を会得したかに見えましたが、
慈悲の心なくして「火事場のクソ力」を得ることは出来ず。

「アリステラ」の「火事場のクソ力」は「フルメタル・ジャケッツ」に及ばず・・・
アリステラ達の悲願は達成できませんでした。

「マリキータマン」を「アタル」と「ブロッケン」のツープラトン必殺技で敗退。

「アタル」と「アリステラ」の戦いも「キン肉星王位争奪篇」以来のアタルの必殺技、
「アタル版マッスルスパーク」で終止符が打たれます。

アタル版マッスルスパーク

ちなみにこのマッスルスパークが炸裂する直前までの描写が格好良すぎます!
スグル版マッスルスパークとは違ってローリングしながらマットに相手を叩きつける技なのですね。

パーフェクトオリジン「ザ・マン」への恨みを捨て、
慈悲の心をもって対話する決心をした「アリステラ」の前に黒幕が姿を現します。

そう、まさかの大魔王サタンが降臨!
しかも実体化してアタルとアリステラ達に襲いかかります。

そして大魔王サタンからアタル達を守るべく、
まさかのパーフェクトオリジンが一人「ジャスティスマン」も降臨します。

彼は先の完璧超人始祖編で戦いを捨てたはずの超人でしたが、
旧世代の遺物であるサタンを退治するために再びリングに立ったのでした。
胸アツ展開です!

圧倒的な力を持つ大魔王サタン相手に表情一つ変えずに闘う「ジャスティスマン」が
格好良すぎます!

サタンの必殺技「サタニックソウル・ブランディング」を喰らった「ジャスティスマン」ですが
ノーダメージのようです。

サタニックソウル・ブランディング

72巻の展開が楽しみです。

<関連記事>
【キン肉マン65】マリーポーサ&ビッグボディのお当番回|運命の5王子大活躍!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1546.html

【キン肉マン】リアルマッスルブラザーズとフルメタルジャケッツについて思うところ
https://yoshinagon.com/blog-entry-1477.html

【キン肉マン】「完璧超人始祖編」完結!|キン肉マン史上最高傑作の物語!
https://yoshinagon.com/blog-entry-961.html








Comments 0

There are no comments yet.
マンガ