少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【TVアニメ かぐや様は告らせたい 第2期】100点満点の作品|ヘービーローテーションで視聴してます【感想】

2020/05/26
アニメ 0
かぐや様は告らせたい

TVアニメ「かぐや様は告らせたい 第2期」の感想


初稿:2020.05.26
改稿:2020.05.26

2020年春アニメ「かぐや様は告らせたい 第2期」の感想です。
かなり深く嵌まっていて、原作漫画を買おうか迷っています(笑)


1.TVアニメ「かぐや様は告らせたい 第2期」とは





2020年春アニメの中でもっともお気に入りの作品です。
2クールの「あらすじ」は以下のとおりです。

あらすじ
秀才が集うエリート校・秀知院学園。
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと会長・白金御行、
誰もがお似合いだと認める2人の天才は、
すぐに結ばれるのかと思いきや高すぎるプライドが邪魔をして告白できずにいた!

“如何に相手に告白させるか”という恋愛頭脳戦に知略を尽くす2人
…その類い稀なる知性が熱暴走!

もはやコントロール不可能!
恋が天才をアホにする!
新感覚“頭脳戦”?

ラブコメ、再び!

引用元
https://amzn.to/3el1akn




かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ カラー版 2


2.TVアニメ「かぐや様は告らせたい 第2期」の感想





ここ最近でお気に入り「トップ5」に入る作品です。
ポイントをピックアップして感想を述べたいと思います。

①音楽


1期に続き、OPは「鈴木雅之」×「いきものがかりリーダー水野良樹」
「かぐや様は告らせたい」の看板みたいなものです。
圧倒的なボーカルパフォーマンスに毎回聞き入ってしまいます。

②作画


原作のちょっとクールな感じの作画とは打って変わって可愛い。
原作がクールなのは初期の頃だけという説もありますが。。。
どのキャラクターも凄い良い感じの作画で見入ってしまいます。

③ストーリー


エピソード単位に展開されるとりとめもない「恋愛頭脳戦」
ちょっと「かぐや」と「白銀」の間のやり取りの青さに共感するところもあったり、
毎回とても楽しいです。
恋愛すると「アホ」になる「かぐや」
恋愛の深みに嵌まるたびに黒歴史が増えていく「白銀」

すごーく楽しいです。
「藤原千花」と「石上優」がとっても良い味出してますね。

④最近気づいた事


一部の声優さんについて勘違いしていました。
ずーっと、各登場人物の役者さんを認識違いしていました。

以下勘違いしていた配役

■かくや:茅野愛衣・・・ではなく「古賀葵」
「はれぇ~?!?!?!?!」の声がそっくりでした

■藤原千花:堀江由衣・・・ではなく「小原好美」
フワッとした感じが堀江由衣っぽく感じました・・・

■石上:松岡禎丞・・・ではなく「鈴木崚汰」
悪党ボイスがベテルギウスそっくりだったので・・・

良い役者さんを揃えたなぁっって印象を強く持ちました。
2期で終わらず、3期、4期と続けて欲しい作品です。

是非視聴して欲しい作品。
Amazon Primeビデオでどうぞ。




<関連記事>
【TVアニメ かぐや様は告らせたい】オープニングテーマが神がかっていた件|深夜アニメに「鈴木雅之」降臨!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1394.html







Comments 0

There are no comments yet.
アニメ