少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【TVアニメ ありふれた職業で世界最強】格好良いダークヒーロー|男の子のロマンですよ【感想】

2020/05/23
アニメ 0

TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」の感想


初稿:2020.05.23
改稿:2020.05.23

2019年夏アニメです。Netflixで視聴したのでその感想です。


1.TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」とは





異世界転生作品です。
転生した先で錬成師という微妙な職種になってしまった主人公の物語。

あらすじ
――そして、少年は“最強"を超える。

“いじめられっ子"の南雲ハジメは、
クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。

つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、
錬成師という地味な能力のハジメ。

異世界でも最弱の彼は、
あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい
脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、
吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす。

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」

奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強"異世界ファンタジー、
開幕!

――そして、少年は“最強"を超える。

引用元
https://amzn.to/2LUtq0Y




ユエ 1/7スケール PVC製


2.TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」の感想



原作は白米良によるライトノベルです。
オーバーラップ文庫より刊行されていた作品で、本編10巻で完結しています。

TVアニメ化されているのは1クール13話分だけ。
せっかく原作が完結しているので、2クールで全てアニメ化して欲しいです。
(と思ったら2クール制作決定とのこと!)

いじめられっ子の主人公「南雲ハジメ」は高校のクラス毎異世界に召喚されてしまいます。
異世界でも一般職で弱小キャラ。

そんな「ハジメ」は「オルクス大迷宮」でクラスメイトの裏切られて深層に落ちてしまいます。
そこで片腕を魔物に食われ死にかけます。

そんな彼が魔物を喰らいながらも生きながらえて、
深層に封印されていた吸血鬼に「ユエ」を解放して迷宮を脱出。

剣や魔法の世界で銃を錬成して使いこなしつつ、
その後も兎人族の「シア」や竜神族「ティア」といった強力な仲間と知り合い
元の世界に戻る方法を探すというのが本作のストーリーです。

いじめられっ子だった「ハジメ」が無双キャラするアクションシーンは結構来るモノがあります。

「南雲ハジメ」は最初からチート級に強いわけではなく、左手を失い、隻眼になって、ボロボロになっていく。
異世界作品やゲーム世界ものだとどんなに大怪我しても回復すれば元どおりになる作品が多い中で、
何となく「ベルセルク」の「ガッツ」を想い出しました。
ダークヒーローというに相応しい主人公です。

1クール目の最後に元のクラスメイトのカースト最上級の連中に、
「ハジメ」達は圧倒的な強さを見せつけるのですが、スカッとしました。

ヒロイン枠の「ユエ」、「シア」、「ティア」達がとても良いキャラをしていて
可愛いうえにストーリーを盛上げてくれます。

2クールも期待して待っています!

Amazon Primeビデオで公開されています。
興味のある方はどうぞ。





シア・ハウリア 1/7スケール PVC製


<関連記事>
【TVアニメ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】略して「はめふら」|これは面白い!!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1578.html

【TVアニメ 終末なにしてますか?】 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?|ガチSFファンタジー
https://yoshinagon.com/blog-entry-1535.html

【TVアニメ テガミバチ】ニッチが可愛すぎる件|テガミバチは感動アニメです。
https://yoshinagon.com/blog-entry-278.html

【TVアニメ 異世界カルテット】2019年春アニメで一番お気に入り!|4つの異世界が交錯するコメディ!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1410.html






Comments 0

There are no comments yet.
アニメ