少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【俺、ツインテールになります。 (17)】テイルレッドの正体がついに・・・|この物語は最終局面!

2020/05/22
小説 0
俺ツイン

ライトノベル「俺、ツインテールになります。 (17)」の感想


初稿:2019.03.09
改稿:2020.04.16

「俺ツイン17」ではいよいよ最終曲面へ。
、主人公「総二」がテイルレッドである秘密を守り通すことが出来るのでしょうか?


1.ライトノベル「俺、ツインテールになります。 (17)」とは






あらすじ
トゥアールが奇跡の復活を果たして誕生した戦士・テイルホワイトの活躍で、
長きにわたりツインテイルズを苦しめてきた最凶の敵・エンジェルギルディはついに完全消滅した。

そして訪れたしばしの休息。愛香はホワイトとの手合わせを熱望するも、
あと何回変身できるか保証がないトゥアールはそれを拒否。

代わりに、新たな装備の開発に着手することに。ともあれ総二たちは、
久方ぶりの穏やかな日々を満喫する。そしてやってきたバレンタインデーをチャンスとばかりに、
愛香たちは大暴走。

それぞれが、あらためて総二への思いを募らせていく。
一方アルティメギルには、続々と神の力を持つエレメリアンが合流していく。
中でも組織一のイケメンであり成功率100%を誇るナンパ師だと自称するポセイドンギルディが、
部隊の怨敵テイルブルーをメロメロにして仲間に引き入れると豪語。
だが、思わぬところからテイルレッドの正体へと近づいていってしまう。

果たして、秘密を探られ始めたテイルレッドの運命は……!?
最強最後のエレメリアンたちが、アルティメギル首領の名の下に侵攻を開始する。
決戦の時は近い――今こそ結集せよ、ツインテイルズ! ツインテール最終章へ!

引用元
https://amzn.to/2XdsLNk




テイルレッド 1/8スケール


2.ライトノベル「俺、ツインテールになります。 (17)」の感想



感想と言いつつまだ全部キッチリ読み切れていないです。
ただこの「俺ツイン」は「コメディ」+「熱い戦い」+「ラブコメ」のエッセンスで成り立っています。

アニメ版は原画崩壊して大層残念な気持ちを味わいました。

ただラノベ原作の方は安定して常に面白い。
敵キャラも味方キャラも個性的で憎めないのですよ。

今回諸事情によりツインテールを結ぶことが出来なかった「トゥアール」ですが、
ついにテイルホワイトとして覚醒。

「トゥアール」意外にもゴリラ女と変態ロリ、変態(極)という3人のヒロインを
束ねて、主人公「総二」はエレメリアンとの最終決戦にまた一歩近づきました。

あと数巻で完結しそうな勢いですが、
「90%の熱さ」と「10%のラブコメ」、「200%の変態成分」で盛上げて欲しいと思います。



薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ グレープフルーツの香り






Comments 0

There are no comments yet.
小説