少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 6】作中ゲーム「FORTUNE LOVERⅡ」編開幕!|悪役令嬢カタリナくるか?

2020/04/30
小説 0
はめふら

小説版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 6」の感想


初稿:2020.04.30
改稿:2020.04.30

「悪役令嬢とは誰のこと?」っていう状況になっている「はめふら」です。
表紙のカタリナもいい顔しちゃってるし・・・というわけで、新章開幕の「はめふら」6巻です。


1.小説版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 6」とは





6巻で気づいたのですが、コミカライズ担当とラノベの挿絵担当を両方とも「ひだかなみ」さんが担当していたのですね。
どおりでコミック版とラノベ版を表紙絵で見分けられないわけです・・・
「ひだかなみ」先生は大変でしょうけど、読者的には嬉しいメディアミックス展開ですね。

というわけで6巻のあらすじの紹介です。

あらすじ
乙女ゲームのバッドエンドしかない悪役令嬢カタリナに転生した私。

魔法学園を無事卒業して破滅を完全回避!――したはずだったのに…。
え? ゲームの続編が存在する!? 
しかも、続編ではパワーアップした出戻り悪役令嬢カタリナに前作よりも悲惨なバッドエンドが待っているの!? 

次の舞台は魔法省って、私、魔法省に入ることになったんですけど!? 
男女問わず恋愛フラグ立てまくり、
悪役令嬢の破滅回避ラブコメディ第6弾登場★ 
※電子版は書き下ろしショートストーリー付。

引用元
https://amzn.to/2KNgcSU




2.小説版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 6」の感想



作中ゲーム「FORTUNE LOVER」では国外追放されることになる悪役令嬢カタリナですが、
悪役ではない「はめふら」主人公カタリナは魔法学園編を無事卒業し魔法省に就職。
ジオルド王子も全然婚約破棄してくれる気配なく、カタリナは「FORTUNE LOVER」に登場する主要攻略キャラや
ライバルキャラ、あげくゲーム主人公マリアまでたらし込んでしまう人たらしっぷりを見せます。

土魔法と闇の使役魔を持つカタリナですが、
根本的なスキルは「人たらし」ですね。
読者としてもカタリナが可愛くて仕方ない(笑)

というわけで6巻ではなぜか転生先の作中ゲーム「FORTUNE LOVER」の続編に突入してしまいます。
続編のタイトルは「FORTUNE LOVERⅡ」です。

ゲーム中では国外追放された悪役令嬢カタリナはカムバックして、
ゲームの主人公マリアに復讐しようとして結果的に投獄されるか殺されてしまうというのが
「FORTUNE LOVERⅡ」のあらすじ。

ゲームどおりに進むと主人公カタリナは再びピンチというわけでバッドエンド回避のため
カタリナは明後日の努力をはじめるわけですね・・・天丼ですね。

「FORTUNE LOVERⅡ」の攻略キャラは3名追加。
・サイラス(新規部署長)
・デューイ(新規13歳の魔法省同期)
・ソラ(4巻で登場済み)

ちなみに6巻ではショタ担当デューイのお当番回です。

魔法省に入って最初のミッションは田舎で大量に山からおりてきて畑を荒らす狸退治です。
ミッションを通じてひねくれてしまっているデューイと敵対することなく
無難な人間関係を築くことがデキるのか?!

そしてゲーム中の悪役令嬢「カタリナ」に該当するキャラクターが不在のなかで、
「はめふら」主人公カタリナはどうなってしまうのか・・・

6巻後半で描かれるデューイ視点のカタリナの評価は必読。

コメディ色の強い作品なんですけど、結構ホロっとくることが多い作品です。
人気の理由も分かります。


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 6


<関連記事>
【TVアニメ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】略して「はめふら」|これは面白い!!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1578.html

【漫画 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 1~4】「FORTUNE LOVER」編読了!|カタリナに惚れた!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1580.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1~2】小説だから見える各キャラの心情|様々なキャラの視点でストーリーが理解できるメリット!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1581.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 3】「FORTUNE LOVER」友情エンドの先のお話|カタリナの周りが面白い!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1582.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 4】パーティ組んでキース探しの物語|悪役令嬢色が全くないけど、それがいい。それでいい。
https://yoshinagon.com/blog-entry-1583.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5】小説5巻はファンディスク|カタリナ以外のキャラ達のお当番回
https://yoshinagon.com/blog-entry-1584.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 6】作中ゲーム「FORTUNE LOVERⅡ」編開幕!|悪役令嬢カタリナくるか?
https://yoshinagon.com/blog-entry-1585.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 7】破滅フラグ「古の闇魔法」スキル入手?|カタリナは大丈夫でしょう!(多分)
https://yoshinagon.com/blog-entry-1587.html









Comments 0

There are no comments yet.
小説