少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 4】パーティ組んでキース探しの物語|悪役令嬢色が全くないけど、それがいい。それでいい。

2020/04/29
小説 0
はめふら

小説版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…4」の感想


初稿:2020.04.29
改稿:2020.04.29

小説版「はめふら4」を読了。3巻、4巻は連続して読了。
4巻のヒロインは義弟キース、お当番回。デキる義弟がまさかの家出?!の巻です。



1.小説版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…4」とは





若干つり目で破天荒な自称悪役令嬢のカタリナさんがパーティを組んで家出したキースを探しに行く物語です。
・・・と一言で言ってしまうとあらすじとしては雑なので公式なあらすじを紹介しておきます。

あらすじ
乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生した私。

乱立する破滅フラグを無事回避し、
あとは魔法学園卒業を待つばかり――と安心していたら、
突然自慢の義弟キースが行方不明に…!? 

「あなたが迷惑ばかりかけたせいよ」とお母様に責められ大反省した私は、
仲間たちとキース探しの旅に出ることにしたけれど――。

男女問わず恋愛フラグ立てまくりの、悪役令嬢を取り巻く恋のバトルは大混戦中? 

大人気★破滅回避ラブコメディ第4弾、オール書き下ろしで登場!!

引用元
https://amzn.to/2W55PPW




2.小説版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…4」の感想



連日のように「はめふら」を購読しています。
1日で小説1巻~4巻まで読了してしまいました、面白い作品です。

主人公は女性で、男性陣にちやほやされる物語なので、ターゲット層は女性なんでしょうか?
アニメから入ったおかげか気にならないのですけどね。

義姉カタリナのことが大好きなキース君がちょっとやそっとで家出するわけがなく、
闇魔法に関わる悪い奴らに誘拐されてしまったというのが実際のところのエピソードです。

キース救出パーティは以下のメンバーです。
・カタリナ(悪役(顔の)令嬢)
・ジオルド(カタリナの婚約者)

・ラーナ(魔法省のエライお姉さん、王国第一王子の婚約者)
・ソラ(3巻でカタリナを誘拐した一味の一人。改心して魔法省に所属)
・マリア(作中ゲーム「FORTUNE LOVER」の主人公)

メインのキース救出はこの5人で行うので、心配無用なメンバーです。
カタリナ以外みんな優秀ですからね。

一方カタリナ争奪戦では、ジオルドの猛烈なアタックを止めるメンバがいないということで、
カタリナとジオルドの関係も大きく変わるかと思われたのですが、メアリが送り込んだソラによって阻止されます。

カタリナ争奪戦とキース救出の物語の二つが進行しているので、
このシリーズは一粒で二度美味しい作品となっています。

見所はキースとカタリナの関係が大きく進展するところでしょうか。

カタリナは自身の立ち位置が悪役令嬢でマリアの恋敵ポジションだとご認識し続けているので、
このもどかしさが作品の面白さなんだと思います。

4巻ではついにカタリナに対する自分の思いを宣言したキースとカタリナ争奪戦で先行するジオルドのバトルが
加熱しそうですね。

そして置いてきぼりをくったメアリ、アラン、ニコル、ソフィア達の心情も巻末で
描かれていてニヤニヤしてしまいました。

キャラクターの心情を読者の想像に任せる作品も多いのですけど、
このシリーズは各キャラの心情がきちんと描かれていて取りこぼすことがなくていいですね。



<関連記事>
【TVアニメ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】略して「はめふら」|これは面白い!!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1578.html

【漫画 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 1~4】「FORTUNE LOVER」編読了!|カタリナに惚れた!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1580.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1~2】小説だから見える各キャラの心情|様々なキャラの視点でストーリーが理解できるメリット!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1581.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 3】「FORTUNE LOVER」友情エンドの先のお話|カタリナの周りが面白い!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1582.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 4】パーティ組んでキース探しの物語|悪役令嬢色が全くないけど、それがいい。それでいい。
https://yoshinagon.com/blog-entry-1583.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5】小説5巻はファンディスク|カタリナ以外のキャラ達のお当番回
https://yoshinagon.com/blog-entry-1584.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 6】作中ゲーム「FORTUNE LOVERⅡ」編開幕!|悪役令嬢カタリナくるか?
https://yoshinagon.com/blog-entry-1585.html

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 7】破滅フラグ「古の闇魔法」スキル入手?|カタリナは大丈夫でしょう!(多分)
https://yoshinagon.com/blog-entry-1587.html



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 4







Comments 0

There are no comments yet.
小説