少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【漫画 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 1~4】「FORTUNE LOVER」編読了!|カタリナに惚れた!

2020/04/27
マンガ 0
はめふら

漫画「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」1~4巻の感想


初稿:2020.04.27
改稿:2020.04.27

すっかり「はめふら」に嵌まってしまいコミックスを購入。読了したのでその感想です。
電子書籍で購入すると表紙でコミックス版と小説版の区別がつかないので要注意です!


1.漫画「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」1~4巻とは





他の電子書籍よりお値段が安めだったので、購入するならKindle版がおすすめします!
というわけで、1巻~4巻までのあらすじです。

あらすじ
■1巻のお話
前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。
そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!?
そんなのあんまりじゃない!?
さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!?
一体私どうなっちゃうの――!?

引用元
https://amzn.to/2KzvL0G

■2巻のおはなし
ついに魔法学園への入学を迎えたカタリナ。
それは、乙女ゲームの本編スタートを意味していた。
ゲームの主人公であるマリア・キャンベルは、
シナリオ通りに攻略対象キャラであるジオルドたちと遭遇しているようで、
破滅エンドへ向かわないためフラグ回避を考えるカタリナだが…。
生徒会室に入り浸るうちに親しくなったマリアと手作りお菓子をきっかけにさらに距離が縮まって――? 

引用元
https://amzn.to/3bJBCwd

■3巻のおはなし
学園に入学して半年以上、ゲームの主人公・マリアともすっかり仲良しになったカタリナ。
様々な人物たちと交流を深め、破滅フラグ回避への道を順調に進行中…と思っていたのに、
恐れていた断罪イベントが突如として発生! 不意を突かれたカタリナの運命は――!?

引用元
https://amzn.to/3584X0M

■4巻のおはなし
闇の魔力を保持するゲームの隠しキャラによってピンチを迎えるカタリナ達。
前世の友人・あっちゃんからのメッセージを元に危機に立ち向かうが…。
そしてついに「FORTUNE LOVER」最後のイベント、
上級生の卒業パーティーが始まる。ゲームのヒロイン、マリアが選ぶのはどの男性!? 

カタリナにはやっぱり破滅しかないの…!? 
…しかし、予想外の展開がカタリナを待ち受けていて…!

引用元
https://amzn.to/2xd8eiV




小説版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1



2.漫画「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」1~4巻



オリジナルのカタリナの性格はとても悪役だったのですが、
別世界から転生してゲーム内のカタリナとして生きることになってしまった主人公は
完全に庶民はです。

周囲貴族の紳士淑女はつい彼女のキャラクターに興味をもってしまうわけですね。
そんなカタリナを取り巻くハーレム状況もカタリナ本人にとっては完全にバッドフラグだらけ。

ゲームではカタリナはどんなルートでもバッドエンドを迎えることでになるわけですけど、
カタリナはこのフラグを回避することによって、ゲームシナリオと全く異なる展開を
むかえるわけです。

元が日本人だったというけで、さらに性格もよいカタリナは期せずして攻略対象である男性キャラを
どんどん籠絡していきます、男女問わず(笑)

さらにカタリナは意識せずに周囲の少年、少女の悩みから解放していきます。
まあ、周囲の面々がカタリナに惚れる理由も分かりますよ。

この作品の良さは、カタリナの可愛さですね。
悪役顔なんて本人が自虐的な言い回しをよくしているんですけど、ちょっとつり目で
ワイルドに木登りや畑造りをする主人公に悪いイメージを持つ人はいないと思います。

絶賛アニメ化されている理由も納得の良作です。
小説版も購入して読んでみるつもりでいます。

ちなみに「「FORTUNE LOVER」」編は4巻で終わったようです。
この先の物語の続編も楽しみです!

<関連記事>
【TVアニメ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】略して「はめふら」|これは面白い!!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1578.html

【TVアニメ 氷菓】「私気になります!」な神山高校古典部のミステリー作品|ワタシも気になります!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1576.html

【TVアニメ ココロコネクト】人格入れ替わりが心をつなぐ|かなり力の入った作品
https://yoshinagon.com/blog-entry-1577.html

【TVアニメ 夏色キセキ】静岡県下田市を舞台にした女子中学生4人の青春物語|全年齢推奨!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1574.html



小説版「はめふら: 1 」(一迅社文庫アイリス) Kindle版







Comments 0

There are no comments yet.
マンガ