少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 10】生徒会選挙終了|いよいよ物語も佳境へ向かうのか?【感想】

2020/04/26
小説 0
変好き

ライトノベル「可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 10」の感想


初稿:2020.04.26
改稿:2020.04.26

電子書籍版「変好き10」が刊行されました。読了したのでその感想です。


1.ライトノベル「可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 10」とは





10巻の表紙を飾ったのは「唯花」ですね。
ある意味10巻のキーパーソンです。

あらすじ
中高生に圧倒的支持! な新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、第10弾!

林間学校での変態娘たちの怒濤の攻勢をどうにか防ぎ切った俺、桐生慧輝。

いつになく真面目な面もちの彩乃に頼まれて生徒会長選を手伝うことに。

対立候補の鬼塚恵が掲げる校内での『恋愛禁止』というトンデモな公約も手伝って、
優勢に思われた彩乃陣営だったが、何者かにスキャンダルのデマを広められてしまう!?

さらなる嫌がらせの予告までされて一転、窮地に追い込まれた俺たち。

どうにか投票日までに一連の犯人を捕まえ、
彩乃の支持率を回復させなければ!

そうした日々を送っているうちに誰しもがそわそわする一大イベント、
クリスマスが迫ってきていた――。

新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、大台突破の第10弾!

引用元
https://amzn.to/2VBvsJ4




「古賀唯花」1/8スケール


2.ライトノベル「可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 10」の感想



9巻で生徒会副会長の「藤本綾乃」さんが生徒会選挙の生徒会長に立候補したお話でした。
10巻では前半が生徒会選挙、後半はクリスマスイベントという構成になっています。

刊行時期と作中イベントが期間的に大きくずれがあるのですが、気にしてはいけません。

前半で大きなポイントしては主人公「慧輝」君を巡る争奪戦に「綾乃」さんがしれっと参戦していたこと。
書道部の面々と直接絡むわけではないものの、「綾乃」さんはしれっと「慧輝」くんのお家で
2人だけの勉強会をします。

電子書籍版限定のショートエピソードで「綾乃」さんの思いが描かれているので、
「綾乃」さんフリークは電子書籍版を購入した方が少し幸せな気分になれると思います。

そんな生徒会選挙が前半のお話。

後半はクリスマスイブのデートイベント。
「慧輝」君は一体だれとデートするのか・・・その回答が表紙の「唯花」ちゃんです。
表紙バレしてますけど、気にしてはいけません。

「慧輝」くんを取り巻く4人の女の子の中で「唯花」ちゃん1人一歩先を行ったイメージです。

少し気になるのが、今後の展開です。
ラブコメの王道としてハーレムのヒロインが大きく動くと、
物語が大きく動くイメージが強いです。

いよいよシリーズも終わりに向かって動き始めるのかな。

続刊にも期待しています。

それにしても変態という属性を捨てた途端、「唯花」ちゃんのヒロインレベルが
格段にアップしますね。というか何だこの生き物。本当に可愛いな。


<関連記事>
【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】可愛い変態さんが沢山湧いてくる|タイトルよりずっと上品です【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1073.html

【可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 3】いよいよ「シンデレラ」の正体が明らかに!|早くも物語が佳境に?【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1090.html

【可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 4】シンデレラの正体判明|物語はさらに盛り上がる!【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1207.html

【可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 8 】安定の面白さ!|アニメ化もされた良作【感想】
https://yoshinagon.com/blog-entry-1460.html

【可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 10】生徒会選挙終了|いよいよ物語も佳境へ向かうのか?
https://yoshinagon.com/blog-entry-1579.html

【TVアニメ 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】こんなに可愛いのに|変態でもいいんじゃない?
https://yoshinagon.com/blog-entry-1530.html








Comments 0

There are no comments yet.
小説