少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【TVアニメ 夏雪ランデブー】後家さんと幽霊(元旦那)と若造の三角関係|美麗なアニメと綺麗な物語

2020/04/25
アニメ 0
夏雪ランデブー

TVアニメ「夏雪ランデブー」の感想


初稿:2020.04.25
改稿:2020.04.25

映画「ゴースト、〇〇の幻」的な印象を受けたラブコメ(コメ少な目)の作品です。
この作品は2012年の夏アニメとして放映されました。



1.TVアニメ「夏雪ランデブー」とは





「夏雪ランデブー」はとっても良い作品でした。
どんな作品かといえば↓あらすじ紹介を参照ください。

あらすじ
目つきは悪いが純情一途な花屋のバイト青年・葉月(はづき)亮介。

彼がひそかに想いをよせるのは、店長の島尾六花(ろっか)。
一目惚れした六花の花屋に通い詰め、バイト募集を機にそこで働くことに。

念願叶ったものの、8つ年上の彼女は恋愛を諦めている様子。
目の前にいるのに何もできない自分に歯がゆさが募るばかり。

ある日、とある用事で花屋の2階の彼女の自宅に呼ばれて行くと、
そこにはなんと上半身裸の男。

予期せぬ事態に半ば憤り、半ば呆れる葉月だったが、意外な事実が明らかに。
その男は六花の同棲相手ではなく、すでに亡くなった彼女の旦那の幽霊(島尾篤)だという。

六花には見えないらしい島尾(幽霊)は何かと葉月の恋路の邪魔をし、
葉月もそれに屈せず押しの一点張りで頑張るがなかなか埒が明かない。

そんな中、島尾(幽霊)が切り出した予想外の提案とは・・・

引用元
https://amzn.to/3aCyjp6




2.TVアニメ「夏雪ランデブー」の感想



河内遙による漫画原作のアニメ作品です。
作画からして女性向けの作品だと思うのですが、男性でも全然楽しめます。

後家さんである花屋の店長「六花」と彼女に恋する主人公「葉月」、
それを邪魔するゴースト「篤」・・・ほわっ?!

そうです、(元)人妻との恋愛関係ってだけでも、十分なお話なのですが、
それにくわえて死んだ旦那が幽霊になって葉月の恋路を邪魔するというお話。

邪魔をするといういい方は誤解を招きそうですけど、
実際には寂しさ半分、嫁さんが不幸にならないように心配する気持ち半分って
ところでしょうか。

ちなみに「篤」の姿は「葉月」にしか見えません。
これはお約束の設定ともいえますけどね。

キャラクターの心情を見事に描ききった快作です。
何より1クールできっちり完結しているところが素晴らしい!

引っ張るだけ引っ張って2クール目が登場しない作品も多いですからね。
とても良い作品です。


Amazonプライムビデオから視聴可能です。
https://amzn.to/2Vzlk3t


<関連記事>
【TVアニメ慎重勇者】コメディ一色かと思えばさにあらず|結構感動できる作品です。
https://yoshinagon.com/blog-entry-1514.html

【のだめカンタービレ】1期~3期までAmazonプライムで視聴|ノイタミナ最高峰のうちの一作
https://yoshinagon.com/blog-entry-1507.html










このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments 0

There are no comments yet.
アニメ