少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【TVアニメ 夏色キセキ】静岡県下田市を舞台にした女子中学生4人の青春物語|全年齢推奨!

2020/04/25
アニメ 0
夏色キセキ

TVアニメ「夏色キセキ」の感想


初稿:2020.04.25
改稿:2020.04.25

2012年に視聴したTVアニメ「夏色キセキ」の感想です。
なかなかの良作だったと思います。


1.TVアニメ「夏色キセキ」とは





主演・主題歌丸ごとスフィア!
当時意識せずに視聴していたので、あらためて作品の概要見て少し驚きました。

あらすじ
史上初!主演・主題歌まるごとスフィア!

前代未聞のコラボで贈る完全オリジナル青春アニメ!

中学2年生の紗季・夏海・優香・凛子は、
下田に住む仲よし4人組。

夏休みに入り、4人はいっしょに遊んで、心から笑い合って、
たくさんの思い出を作っていく。

そんな毎日の中で、ちょっぴり不思議なことが起きる…。
少女たちが経験したひと夏の奇跡とは!?

引用元
https://amzn.to/352ntHY




Third Planet


2.TVアニメ「夏色キセキ」の感想



img20200425_001.jpg

原作がTVアニメという昨今珍しいタイプの作品です。
パッケージイラストは非常に淡くて素敵な仕上がりですけど、
本編とは作画のタッチが少し違いますね。

本編アニメの方のキャラクター作画は少し時代を感じるような雰囲気。
イメージ的には平成の初期から中期くらい(?)でしょうか。

4人組の仲良し女の子のうち1人が夏休みの間に引っ越しすることになり、
ぎくしゃくしはじめた仲良し4人。

そんななか願い事をかなえてくれるという神社の「御石様」前で4人は願い事をする・・・
仲良くなったり喧嘩したりといった女子中学生4人の友情を描いた作品です。

女の子4人が主人公ということで、百合ものかと思いきや、
そういうわけでもなく、さらに萌え的要素もありませんでした。

純粋に女子中学生同士の友情を描いた青春モノです。

尖ったがあまりないので、誰にでもおすすめできる作品だと思います。
つまり全年齢層推奨です。
自宅待機で暇を持て余している中学生や高校生にお勧めできる健全な物語です。

とはいえ、せっかくスフィアを起用してるんだから、
もうちょっと作品として尖っていてもよかったかなぁとも感じました。


Amazonプライムビデオも視聴できるようです。



<関連記事>
【TVアニメ citrus】シトラスの香りとは?|百合の香りだった!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1518.html

【アニメやがて君になる】ガールズラブ作品です!|心理描写が秀逸!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1517.html








Comments 0

There are no comments yet.
アニメ