FC2解析
【TVアニメ ゆるキャン△】キャンプブームを作り出した作品|キャンプはマナーを守ってね - 少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

このブログはガジェットやアニメ・ゲームの記事を発信しています。

【TVアニメ ゆるキャン△】キャンプブームを作り出した作品|キャンプはマナーを守ってね

Posted by よしなごん on   0  0


TVアニメ「ゆるキャン△」の感想


初稿:2018.05.01
改稿:2020.03.14

キャンプブームを巻き起こしたアニメ作品の紹介です。


1.TVアニメ「ゆるキャン△」とは





オタク連中にキャンプにはまるきっかけを与えてくれる作品ですね。

あらすじ
これは、ある冬の日の物語。

静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、
“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、
あいにく天気はくもり空。

富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。

目覚めてみるとすっかり夜。

初めての場所で、帰り道もわからない。

心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。

冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。

ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。

焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。

やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。

「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

引用元
https://amzn.to/2WeLoBE




2.TVアニメ「ゆるキャン△」の感想



本編の感想を言う前に言わせてほしい!
夜の山の中はかなり怖いです!

女の子1人でキャンプなんてそんな生易しいもんではないと思います!

昔バイクに乗っていた時、夜中に下道で一人峠越えしたときも尋常じゃないほど怖かった・・・
あれはどうして、あんな夜中に峠越えする羽目になったんだろうか。。。

さてどうでもいい回想はさておき本編の感想です。
可愛い女の子がゆったり、まったりっとキャンプを楽しむ様は見ていて和みます。

りんちゃんが原付でまったりと山を登ってキャンプ場に向かうさまはいいですね。
これが400㏄だったりすると峠を攻めるような感じで印象も変わってくると思うので、
この作品には原付がぴったりです。

りんちゃんするキャンプ場での準備はかなり専門的な印象を受けました。

これ見てキャンプ場に行っちゃうオタクも少なくないんだろうなぁ。
気持ちは分かる。

キャンプ飯すごいうまそうだったし!
マナーを守ってキャンプ行きましょう!

ワタシは行かないですけどね。
夜の山怖い。

Amazonプライムビデオで無料視聴可能なので興味ある人はどうぞ。
https://amzn.to/2QgXPsP





<関連記事>
【TVアニメ 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】こんなに可愛いのに|変態でもいいんじゃない?
https://yoshinagon.com/blog-entry-1530.html

【Netflix ハイスコアガール】懐かしのゲームが恋を繋ぐ|熱い涙で紡ぐラブコメ
https://yoshinagon.com/blog-entry-1529.html

【TVアニメ citrus】シトラスの香りとは?|百合の香りだった!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1518.html

【アニメやがて君になる】ガールズラブ作品です!|心理描写が秀逸!
https://yoshinagon.com/blog-entry-1517.html








このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yoshinagon.com/tb.php/1544-9a8f9dc0