【監獄学園23】まだまだ終わらない騎馬戦|学園長ストーリーのどうでもよさ! | 少年よガジェットを抱け!! TO BE WRITER!

【監獄学園23】まだまだ終わらない騎馬戦|学園長ストーリーのどうでもよさ!


漫画「監獄学園23」の感想!


初稿:2017.01.15
改稿:2020.03.12

名作「監獄学園」23巻の紹介と感想です。



1.漫画「監獄学園23」とは





さて23巻は裏生徒会と表生徒会の騎馬戦による頂上決戦です!
あらすじいってみましょう!

あらすじ
裏生徒会騎馬、完全崩壊‥‥!

恥辱の果てに崩壊するキヨシと女子騎馬‥‥
一人、また一人と動かなくなる仲間たち‥‥
味方をすべて失った裏生徒会に最後の一撃を加えるべく、
アンドレの手が万里の鉢巻きに伸びる。

そして浮かび上がる、少女たちの絆。

生と死の狭間を駆け抜ける極限監獄騎馬戦、ガンバリすぎた男女の辿り着く境地に刮目せよ!!

引用元
https://amzn.to/2w6PGjV




2.漫画「監獄学園23」の感想



いろいろ酷いことになってるんですけど、学園長のサイドストーリーは必要なのでしょうか・・・?
本編が進まない要因になっています。

そして騎馬戦のくだり長い!
騎馬戦に入るまえのはなしも含めると19巻から続いているんです!
どれだけ騎馬戦で話を引っ張るつもりなのか?!

さすがに読者のテンションも限界です!

ちょっとしたお色気シーンで誤魔化しきれないほどに長いですよ。

お色気シーンなんてどうでもいいから、はやく騎馬戦を終わらせてくれと。

裏生徒会と表生徒会のバトルを終了させてくれと。

多分読者の大半が希望していることだと思います。

キヨシ達が監獄から解放されるまでで、お話をクローズしておいたほうが綺麗に終わったかもしれない。
というか、その予定でプロっと組んでいたんじゃないかと思います。

それが下手に人気シリーズ化してしまったために、つらい展開になってしまったように感じます。

23巻でようやく副会長が自分を取り戻す・・・っぽいんですけど、
長かったです・・・

本シリーズは28巻で完結します。
ここまで読んだ読者であれば最後まで看取ってほしいと思います。













このエントリーをはてなブックマークに追加

 0

COMMENTS

マンガ